※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが夜中に授乳を忘れたことで心配。母乳の分泌が止まらないか不安。日中たくさん授乳すれば分泌は増えるか心配。夜中の授乳が大事だと聞いているが、1人目の時と違い頻回授乳が必要なのか悩んでいる。

心配です…

生後15日目です。
今日は夜中に起きた覚えがありません💔
いつもは何時に授乳したか覚えており、3〜4時間おきに授乳しており、よく寝る子だなぁと思ってましたが…

昨夜は1時頃に最後の授乳をして、先ほど8時に目覚めるまで夜中に授乳をした記憶がなく😭😭😭

私の記憶違いだったら良いのですが、夜中目覚めてなくて、母乳が止まってしまわないか心配です( ; ; )
1日くらいだったらいけますかね?
今日日中たくさん授乳してたら、また母乳の分泌は増えるでしょうか?🤱

母乳は夜中に分泌量が増えるから、夜中の授乳が大事と聞くので心配で💦
1人目の時は、夜中は30分で起きる日もあったりで頻回授乳だったので、1人目の時には無かった悩みです😔

コメント

もな👠

止まることはないと思いますし、今あまりでてない状態だとこれから増えるかどうか微妙なところですが…
今のところしっかりでてるなら、とりあえずは心配ないかと!

夜中ちゃんと寝てるのに、起こして授乳…はミルクの子だったり体重の増えが心配だったり以外はしたくないですよね!
母乳だと欲しがる分でよさそうです!

• ぴぃまま

ぴぃまま

普段は母乳量は多いと思います😖ピューピューと噴水っぽくは出るので💦
    8時の授乳の時点ではいつもよりカチカチでは無かったですが、一応普通に出てました💦カチカチに張ってなかったので、もしかして量が減ったのかなと少し気になりました💔
    寝ぼけて授乳してたら良いのですが😱

夜中に赤ちゃんが目覚めてなくても、起きてあげれば悩みは無くなるのですが、わざわざ起こすのもなぁと思ったり…😭

• 9月15日
梅雨

ぐっすり眠ってくれる子なんですね〜!
一度7時間空いたからといって止まるものではないと思いますよ☺️

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです💦3時間や4時間は毎晩必ず寝てくれてまして😖
    1人目の時は、10分で起きたり寝ても2時間とか、稀にかなり寝る日があってやっと3時間といった感じだったので、今回初めて母乳量が心配になり( ; ; )

まさか7時間も寝てたらと思うと、朝からおっぱい大丈夫かなとドキドキでした💦💦
    一回だけなら止まらなさそうなら良かったです( ; ; )

• 9月15日
  • 梅雨

梅雨

姉妹でも個性あるんですね🥰

普段の母乳量多めとのことなのでなおのこと心配しすぎなくて良い気がします(素人なので無責任かもしれませんが…)
    昼間にいっぱい飲んでくれると良いですね😊

• 9月15日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊

すごく寝てくれる子なので、日中も3時間とか寝ちゃう事あって、片乳でお腹いっぱいになる事もあるので、いっぱい飲んでもらえる様に頑張ります🤣🤣

• 9月15日