※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の歯が片側だけ生えてきて、もう片側が出てこないのが心配です。同時に生えると書いてあるけど大丈夫でしょうか?

歯について質問させてください(⌒▽⌒)現在7ヶ月になる息子がいます。真ん中の下の歯の左側だけが出てきたのですが、右側が顔を出しませんლ('꒪д꒪')ლネットで見るとほぼ同時に出てくると書いてあったのですが(´×ω×`)大丈夫なのでしょうか?( ´︵` )

コメント

柊本

うちは7/1に左の下の歯が出て今はまだちょっとだけです。
右側はまだまだ歯茎の中ですが、もうそろそろかな…って感じに見えています。
同時じゃなくても問題ないと思ってます。

  • Flower

    Flower

    同じじゃない方がいるので安心しました(≧▽≦)歯が生えてくるとまた顔が変わりますよね♡楽しみ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 7月12日
ゆうり

歯科衛生士です。
大丈夫ですよ。生えるタイミングは必ずしも左右同じではありません(^^)生える順番は同じですがね。近いうちに生えてくるはずですので様子みてていいと思いますよ♪何ヵ月も出てこないとかだと先天的に欠損している可能性があるので歯科医院に相談されてレントゲンで確認した方がいいです。

  • Flower

    Flower

    そうなのですね(✿◠‿◠)気長に待ってみようと思います(。◕ ∀ ◕。)ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月12日
ソル*

うちの子も最近はちょっと歯が顔を出し始めましたが、下は左、上は右が出始めてます(笑)

  • Flower

    Flower

    上と下1本、1本ですか?(≧▽≦)歯が生えてくると指とかをかまれたら痛いですよね( ´︵` )思わず痛いって声が出ます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 7月12日
  • ソル*

    ソル*


    ちょこっとなんでまだいいですが、もっと生えてきたら間抜けな顔になりそうで楽しみです(笑)(笑)
    痛いです!!!時々乳首も噛みつかれるので悲鳴を上げます(^◇^;)

    • 7月12日