※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸っても母乳が出にくいと感じています。赤ちゃんの吸う位置であまり出ない場合、少し外側を絞ると出やすいですか?吸う力も関係しているのでしょうか?

母乳が出ているかわかりません(>_<)
赤ちゃんは乳輪が隠れるくらい咥えています。
一生懸命吸っているのですが、お腹いっぱいになっている気配もなく、途中からで泣き出してしまうこともあります。

自分で搾乳するときは、赤ちゃんがいつも咥えている人のところを持って絞っても、あまり出ません。
乳輪より少し外側を絞るとまあまあ出てきます。
いつも赤ちゃんが咥えている位置では、あまり出ていないと考えたほうがいいですかね?
それとも吸う力も加わるから、出ているのかな??(>_<)

コメント

赤ちゃんは自分でたくさん飲める方法を知っているから、ママが搾った量とは全然違うので難しいですよね!
体重なり身長なりきちんと増えていれば飲めてるんだと思います(*^^*)

nyacky

私も最初心配しました!!
母乳あげる時わ乳輪がだいたい隠れるくらい咥えさせてます!!
飲んでいる時に、コクンコクンと鳴っていればちゃんと飲んでるよ!と病院から教わりました!!
体重が増えているならきっとちゃんと飲めてるはずです♪(´ε` )

かおり(^ω^)

赤ちゃんが乳輪全体を咥え込むようにおっぱいを吸っていて尚且つ、ママが違和感を感じなければきちんと吸えていますよ😉
乳首だけを吸って正しく飲めていない場合はチュッチュッと音がしますし、ママも違和感を感じます🙅🏻

まだ生後1ヶ月でしたら赤ちゃんもおっぱいを上手く吸えないということも考えられます。
ですが、諦めず繰り返しおっぱいを吸わせることで赤ちゃんもどんどん上手になっていきますよ😉👍🏻
そのうちママも、おっぱいから母乳をぐーんと吸われているのを実感することが出来るかと思います🙆🏻