※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

32歳で2人目の妊活を考えています。年子で産みたいと思っていますが、1人目の出産が大変だったため、いつから妊活を始めるか悩んでいます。

2人目の妊活についてです。

2人目は妊娠しやすいと聞きますが、年子で妊娠した方は産後どのくらいから妊活始めましたか?
また何周期目で妊娠しましたか?

今年32才になり、若くないので年子で産みたいと思っています。
1人目も結構大変だったので早めに妊活は再開したいのですが、時期を迷っています。

コメント

ままり

産後1カ月で妊活開始し、8カ月かかりました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月で開始は凄いですね💦
    お仕事はされていますか?育休明けと産休に入るタイミングでも悩んでいます💦

• 9月15日
  • ままり

ままり

仕事していて、産休育休そのまま取ろうと年子を狙いました😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!連続して取れるように狙っていたんですね😊
    授かりものなのでそんなにうまくはいかないかもしれませんが、私も年子を狙いたいです!

• 9月16日
あり

産後なにも考えてなくまさかまさかの上の子9ヶ月で下の子妊娠わかり生理も再開してないまま1歳4ヶ月差で年子出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理が再開してなくても排卵していれば妊娠しますもんね🤰
    早めに2人目の妊活をしたいので、半年を過ぎたら母乳はやめようかなとも思っています🤔

• 9月15日