※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる⭐️
サプリ・健康

わかる方いましたら教えてください😔下の親知らずが半分ほど出ていたので…

わかる方いましたら教えてください😔
下の親知らずが半分ほど出ていたのですが3日くらい
前からその周りの歯茎が腫れてしまって激痛で
口を開けるのも酷いのと、唾を飲むと喉にも痛みがあります。今日の朝になり顔も腫れています💦

今日夕方に口腔外科も対応している歯医者予約できたのですが、歯茎に腫れがある場合すぐ抜歯とはならないのでしょうか?😭

コメント

ねね

私も下の親知らず周辺の歯茎が腫れて痛くて歯医者に駆け込みました!歯茎が炎症を起こしていて、今すぐ親知らずを抜けない事もないけど、炎症を起こしていると麻酔が効きにくい時があるから、抗生物質を1週間飲んで腫れが引いたら抜歯と言われて、1週間後に抜歯でした😭😭

辛いですよね😭😭

• るる⭐️

るる⭐️

教えて頂きありがとうございます😔 以前も抜歯した方がいいと言われていたのですが怖くてそれから歯医者行っていませんでした😭産後まだ間もないのであの時、、とこの痛み共に後悔です😢💦

• 9月15日
  • ねね

ねね

私もかなり前から抜歯を勧められながらも面倒で放置した結果両サイドが腫れて慌てて歯医者に駆け込みました😭
    早く良くなる事を祈ってます😭💗

• 9月15日
ab

腫れている場合は腫れが治ってからの抜歯になることが多いと思います💦
なので今日は洗浄して薬塗ってくれるかと思います!
痛み止めや抗生物質も処方されると思うのでそれを飲んで腫れが治ったら抜歯になるかと😭

• るる⭐️

るる⭐️

教えて頂きありがとうございます😔腫れる前までは半分以上は出ていた親知らずが歯茎の腫れで見えないほどになってしまいました😭 行くまでドキドキですが行って診察してもらってきます😢

• 9月15日