※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❥
お出かけ

生後3ヶ月半での旅行は早いですかね?片道3時間のところです娘に合わせ…

生後3ヶ月半での旅行は早いですかね?
片道3時間のところです

娘に合わせるとなかなかハードな旅行になるので、
私と息子で休める場所も確保しつつ
行こうかなと思ってますが、
なにかいい方法ありますかね?

コメント

白透

義実家に帰省した時がちょうど同じかんじでした!
車で3時間半くらいだったので途中ミルクオムツ休憩しながらだったので特に大変じゃ無かったです!

ただコロナもあるのでだいぶ体力とメンタルは来ると思います、、。
新幹線だったら1番前の席で足元にレジャーシート引いてる人とかはみたことあります!!

• りな❥

りな❥

そうですよね!
    車での移動ですがもし行くなら
    休憩はさみつつ行こうかなとは思ってます。

• 9月15日
  • 白透

白透

上の子はチャイルドシートのってても絵本とかたまにお菓子、手遊びで気を引きつつYouTubeに助けてもらう感じで行けると思います!あとは寝てくれることを祈りますね、、、。

• 9月15日
さち

そのくらいの時期に義祖母が危篤状態で日帰りで片道2時間のところに行ってるので大丈夫かなと思います。
結構子供は寝てくれるので案外心配ないかなと。
あとは娘ちゃんの体力に合わせるとりなさんが疲れちゃうかなと思うので、無理だけはしないでくださいね(^ ^)
うちの子は車の中でDVD見るの好きなのでDVDつけて見せてます。
あとはシールブック渡しておくとしばらくは大人しくしてくれてますよ(^ ^)

K.mama𓇼𓆉

うちは3人とも生後2ヶ月から旅行してます😊
休憩しつつ移動すれば大丈夫ですよ😊