※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

今、妊娠3ヵ月の初産婦です!旦那のささいなことでイライラしてしまい喧…

今、妊娠3ヵ月の初産婦です!
旦那のささいなことでイライラしてしまい喧嘩をしてしまいました。
大したことじゃないのに、涙まで流すほど悲しくなり、つい旦那に「嫌い!触らないで!何もしないで!」と酷いことを言ってしまいました😢
すぐに中直りしましたが、私の気持ちは2日間くらい引きずっていました。

少し落ち着いてきて、今とても反省しています。
家事も手伝ってくれるし、仕事も遅くまで頑張ってくれてるし、私のことも気遣ってくれてる。
なのにちょっとしたことであんな酷いこと言ってしまって最低。。
でもやっぱりイライラするときはするし悲しくなるときもある。波がすごいんです💦

自分の気持ちがグラグラ不安定で旦那は嫌にならないのか、ストレスすごいんじゃないか?と考えてしまいます。
だけど自分の気持ちがコントロールできず、困っています😭
皆様もそんか感じのことがあったりしますか?
妊娠中、旦那様との関係性はどうでしたか?

コメント

mamari

妊娠おめでとうございます❤️
私も初期のめっっっちゃ同じ体験してました😭
自分と主人の話しかと思うくらい
内容が被ります😣笑

些細な事で泣いたり
大した事ないのに怒鳴ってみたり…😢
向こうは遅くまで仕事して
家事もしてくれてるのに
酷いこと言ってて私最低だな…と勝手に病んで落ち込んでみたり🙇‍♀️笑

でも妊娠中ってホルモンバランスも崩れて
浮き沈み激しくなるのは
みんな共通みたいですよ☺️✨
主人にはその説明をして、
これからもこういう事いっぱいあると思うけどごめんね、
落ち着くまでよろしくねって
お話ししました😋

それからは気持ちが楽になったのか
コントロールが効くようになりました🥰

妊娠中、情緒不安定続いて「お前妊娠して変わったわ。正直これが産後も続くくらいなら離婚したい」そう言われるくらいには夫婦仲悪くなりました。旦那いわく「その気持ちの波を全て妊娠のせいにすんじゃねえ。妊娠のせいにするってことは腹に子供出来たから=子供のせいって言ってるのと同じ。子供が可哀想」とまで言われ😔初期より後期のが凄くて喧嘩も良くしました。産後も産後うつなりかけたり(上の子のとき)でもなんやかんや産後はやはり仲戻ってきて少し笑い話になりましたよ(2人産んだ今はわりーけど3人目は無理。俺がお前の情緒不安定耐えられん。って言われたけど…)

はじめてのママリ🔰

私も今その状態です💦😫
後々反省するけど、またやってくるイライラ期😂自分ではどうにもコントロールできないです…

旦那さんは何も言わず、私が食べたいと言った物をマニアックな物でもすぐに買いに行ってくれたり、イライラしてても怒られたりは無く、赤ちゃんの為に頑張ってくれてありがとうと言ってくれるので余計罪悪感あります😨

今は赤ちゃんがお腹にいることに母親として慣れるのに必死なんです。大丈夫です!旦那さんの理解も必要ということもきちんと伝えられるとお互い気持ちが保てます✨💕

ママリ

妊娠おめでとうございます🥰
私も今までずっと気分の
浮き沈みのせいで喧嘩をしてきました!
何も無いのに不機嫌になったり
泣いたりで、、
けどホルモンバランスのせいだと
中々話し合える時間や
どうせわかって貰えないという
勝手な決めつけで今まで
黙っていましたがつい日曜日に
やっと話せました😢
帰ってきた言葉は意外にも
優しい言葉で
1人で考え込まないで、と
わかってあげられなかった俺が悪いとまで言ってくれて
これからの関係に期待しつつあります☺️
何事も早い段階で伝えた方が
いいと思います!
そんなにお手伝いしてくれる
優しい旦那様なら
ちゃんと伝えるとわかってくれそうです
無理せず良いマタニティライフを
お過ごしください☺️

なつ

もうホルモンバランスのせいだから仕方ないとは思うんですがね😓
私は産後の方が酷かったみたいです😅
旦那はホルモンバランスが崩れてこうなってるんだと理解して、我慢してくれたみたいですが😓
2人目生まれる前に、私が産後1ヵ月は寝れないし大変な日々がくるなーって言ったら、俺も産後1ヵ月はヒステリック地獄で大変って言われました笑
前から生理前もイライラする事は知ってるから、そおいう面では理解してくれてますよ。だから旦那さんにホルモンバランスの変化が激しくて、私の情緒も変化が激しくてごめん。と最初に謝っておくのはどうでしょう🤔?
私は喧嘩した時は、今後もこういう事あると思うけど、ごめんね。って伏線張ってました笑

poon

わかります😹
私も触んないで!って未だに言ってしまう時あります😔
産後ってメンタルが些細なことでもズタボロにやられちゃいます😿

その人によるだろうけど
うちの旦那はそんなもんかー
と、さほど気にしていないようです🙂

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
私も同じ感じでした🤣
妊娠してから些細なことでイライラして、旦那とは週に2.3回は喧嘩していたと思います🙌
さらに感情がコントロール出来ずすぐに泣いたりしちゃってましたよ。

私もこのまま嫌いになっちゃわないか心配だったので、喧嘩した後は、気持ちを落ち着かせた後に必ず謝るようにしてました。

妊娠の週数がたつにつれ、徐々にイライラする事もなくなり気持ちのコントロールが出来るようにました☺️

ぷに

私もそうでしたよー
とりあえず旦那にはホルモンのバランスやばくて、泣いたり、怒ったりするかもって言いました!

そしたらレベル表を作ってくれて、レベル1から5で今日の気分を教えてくれと。
それからはだいぶ向こうも慣れたみたいで理解してくれるようになりました。
私は安定期過ぎたらだんだん安定してきたので、ご自分を責めないでくださいね☺️