※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん、29度の部屋で1枚の肌着、暑すぎるでしょうか?

いつもお世話になってます!生後10日の子どもを育てています!晴れていて風があるので窓を開けており室温は29度です。陽はほぼ入ってきてません。コンビ肌着1枚のみ着せています。体温調節のできない新生児には暑すぎますでしょうか😳?

コメント

ShSn

ひぃチャンさんは暑くないですか?

• mr1988

mr1988

早々とありがとうございます!
    私は暑がりな方ですが風があるため暑さは感じてないです!

• 7月12日
  • ShSn

ShSn

じゃあ大丈夫かもしれないです😊
    赤ちゃんは体温が高いので
    大人より1枚少なめに
    服を着せるといいらしいです🙌
    赤ちゃんが汗をかいたりしてないなら
    大丈夫だと思います!

私の家は暑すぎてクーラーが
    必需です😭
    それで娘も鼻風邪で😨
    羨ましいです💓

• 7月12日
  • mr1988

mr1988

コンビ肌着1枚だけ着せて上には何もかけてない状態です!
    汗かいてないなら大丈夫ですかねぇ😱
    今は実家なので割と風がはいって涼しいんですが自宅に戻ったら我が家も絶対クーラーです😳!
    ありゃ💦鼻風邪つらいですね😱

• 7月12日
あこちゃ

暑そうですね…
うちも風通しはいい方ですが、日中はエアコンで室温26度くらいにしてます。あと湿度が高いと余計暑く感じますよね(^^;;
夜はとりあえず涼しいので、窓開けてますが、短肌着一枚でとガーゼケットだけです😓

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    26度ですか!うち、暑すぎますね😱!!確かに湿度があるので蒸してる気はします、、
    エアコンつけてあげなくちゃ💦
    ありがとうございました!!

• 7月12日
  • あこちゃ

あこちゃ

大人は平気でも赤ちゃん寝てるばっかりで背中とか暑くてかわいそうだよ、おっぱい吸うのも体力使って暑いしと母に言われて、電気代怖いけどエアコンかけっぱなしです。
    部屋は閉めっぱなしにせず、風が直接当たらないところに寝かせてます😊すやすや寝ますよ!老人と赤ちゃんは熱中症になりやすいですしねー。

• 7月12日
  • mr1988

mr1988

確かにおっぱい吸う時は暑いですよね、、熱中症になってからでは遅いですもんね💦
    参考にします💦

• 7月12日
ハーバリウム

お母さんが快適に過ごせているなら問題ないですよ(^^)
あとはしっかり授乳して、水分補給させてあげてください。
気になるときは首の後ろなどに汗がたまっていないか確認したらいいと思います😊

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    問題ないですかねぇ😱
    ネットで色々調べると26〜28度が適温と書いてあって、、でも子どもはスヤスヤ寝てるし、、水分補給は大事ですよね💦
    汗の確認してみます!ありがとうございました😭♡

• 7月12日