※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

2、3歳の子供の洗顔について相談があります。現在はお湯で流すだけで、肌が強くなってきたので洗顔剤を使ってもいいか迷っています。体には無添加のボディソープ、髪にはピジョンのベビーシャンプーを使用中です。

2、3歳くらいのお子さん、洗顔ってどんなソープでしてますか?
オススメや、うちではこれを使ってるよ、逆に使ってないよ!みたいなのがあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

娘は軽いアトピー持ちでベビー用全身ソープで洗うと肌荒れしがちだったのと、ガーゼやタオルで擦るのもやめてと皮膚科の先生に言われていたので、もうずっとお湯で流してるだけです🤔

かなり肌も強くなって来たし、外遊び後のほこりや日焼け止めを落とす意味でも何か洗顔剤を使った方がいいのかなー?と思っているのですが🤔
ちなみに現在、体を洗うのは無添加のボディソープ(大人も使えるもの)、髪の毛はピジョンのベビーシャンプーを使ってます!

コメント

ママ

うちはボディーソープで体洗ったついでに顔も洗ってます😂👍

• 🌱

🌱

ありがとうございますー!
    それが一番いいのかもしれませんね😂流れるように😂

• 9月15日
®️®️

ビオレ マシュマロホイップ の緑使ってます!

• 🌱

🌱

ありがとうございます!
    大人と同じ洗顔!?ですか?😳

• 9月15日
  • ®️®️

®️®️

そうですよー!

• 9月15日

日焼け止めが塗ってあれば、泡の全身用ベビーソープで顔も軽く洗って、何も塗ってないときなら特に洗わず、頭からシャンプーと共に流すお湯がかかるだけです😂

• 🌱

🌱

ありがとうございます!
    頭からシャンプーと共に流す音がかかるだけ、うちも一緒です😂日焼け止め塗ってる時だけ意識して流してました…笑

• 9月15日