※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

寝る時に娘が密着してきて暑くて苦しいけど、可愛いと思っている。甘えん坊な娘に戸惑いつつも愛情を感じる悩み。

贅沢な悩み(笑)

つい先日まで
シングルの敷き布団に
大人2人+2歳の娘で寝ていました💤

ですが、娘も寝てる間にコロコロ転がるし、
まぁ旦那さんも寝相がよろしくない(笑)←

一応表向きはもうすぐ下のコも生まれるし、
いずれベビーベッドも卒業したら
4人で寝る事になるから狭くなるし
布団を1枚買い足そう!って理由ですが(笑)、
寝相の悪い2人に挟まれて寝るのは
ただえさえしんどいものがあるのに
おまけに妊婦で1番余裕欲しいのにそれが無い(;∀;)

って事で(笑)急いで1枚買い足して
言ってみれば1人1枚
シングルとはいえ布団がある状態に。。

これで多少転がってこられても
それまでよりは余裕もある✨って喜んでました😂

なのに我が娘ときたら
寝る時は私の横にべーったり。。笑

最初こそ『ここが私の布団♪』と言わんばかりに
1枚を優雅に使って寝転がっているのですが、
じわじわと私の方に転がってきてみたり、
向きを変えて足を伸ばしてきたり、
最終的にはわざわざ自分の枕を移動させて
私の枕にくっつけてきます😂

まぁそれでも自分の枕で寝てくれるのならば
まだ問題はありません。。

でもだんだん眠くなってくると
そこから更に寝返ってきて
あっという間に私に密着、
そして最終的には私の枕に
ほぼ無理矢理頭乗せてきます(;∀;)笑

汗っかきだから寝入るまで
アイスノン枕に置いてるのに
それをも無視して密着してくる娘。。

結果は見えてます(笑)

密着する=暑くなってくるんで
寝入る頃にはかなりの確率で
そこそこの汗かいてます(笑)

暑くて寝苦しいはずなのに
それでもくっつきたいなんて…
娘がもっと小さい頃も
汗めっちゃかきながら
それでも抱っこをひたすら
求めてきていた時期もありました(*´ω`*)

そこまでしてくっつきたいか(笑)と思いながらも…
こっちもそれなりに暑いんですけど(笑)と思いながらも…

それでもべったりな娘が
やっぱり可愛すぎて仕方がないという
ものすごく個人的な呟き、
そして贅沢な悩みの話でした←

ちなみにただくっついてるだけじゃダメ、
くっついてても自分の方を向いて
寝といてくれないと
「ママ、こっちくるん!」と
"くるん"と寝返りをうって
こっちを見ろと怒ります😂😂😂

こんな甘えたで
これから大丈夫かしら(笑)←

コメント

deleted user

寝相悪いの困りますよね笑
旦那は寝た場所から動かないタイプで
上の子もあまり動きませんが
下の子がゴロゴロ寝相が凄いです笑
旦那の方に転がってみたり
上の子の顔に足乗せてみたり
きっと私の遺伝だな…と思いながらみてます笑
私は寝る場所が無い時は下の方で丸くなって寝てると旦那に言われました🤣
ちなみに縦200横240のファミリータイプの布団なのにもう寝場所がないです😂
シングルの布団1枚買おうか悩んでます😂

  • あきこ

    あきこ


    お返事ありがとうございます✨

    私ももともと寝相はめっちゃ悪くて
    体半回転してるなんてざらだったし、
    ベッドから上半身落ちてた事もあるし、
    小学生ぐらいの頃には
    隣りで寝ていた母の顔に
    踵落とし喰らわした事もあります(笑)←
    そんな私でも出産して、
    一緒の布団で寝るようにもなって、
    こんな小さくて儚いものを
    押し潰すなんて事が
    あってはならないという気の張りからか
    寝た場所からほぼ動かなくなりました😂
    でもまぁもともとがそんななので
    そんな親2人をもつ娘が寝相悪いのも
    致し方ないかと思いつつも
    あまりにもコロコロするもんで😂😂😂

    • 9月15日