※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める日々
子育て・グッズ

幼稚園か保育園か…来年度に4歳になる息子。少しだけ、発達に心配な面が…

幼稚園か保育園か…

来年度に4歳になる息子。
少しだけ、発達に心配な面が。

落ち着きがなく、じっとしていられません。
幼児なら、まぁ…そういった事はあると思いますが…。

乳児の頃から好奇心がかなり旺盛?で、ハイローチェアから出て下に落ちたり、歩行器からも脱出してました。

市の発達相談にも行ったりしていましたが、コロナの影響もありなかなか教室なども通えず。

母親の私の感覚からすると、大丈夫そうだけど…なんとなく心配。グレーかな…。

発達障害は遺伝するような事も聞いたことがあり、男児だし少し過敏に心配しています。

来月、発達障害のテストなども受ける予定にしていますが、来年度の幼稚園・保育園を決める時期が迫っていて悩みに悩んでいます。

上の娘は幼稚園でした。
いろんな事を経験し、とても充実した成長が見られる3年間だったと思います。

息子にも幼稚園に行かせてあげたいと思っていたのですが…時間割どおりキッチリ過ごす幼稚園よりも、自由な活動がたくさんできる保育園の方が息子には良いのかな…と。

同じような悩みを持っているママさんいますか?
また、発達障害に関して助言いただけると助かります。

本当に悩んでいます(>_<)

コメント