※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

保育園のお弁当にぶどうやりんごを入れる際の保存方法や、デザートについて相談しています。

保育園のお弁当の日にぶどうかりんごを持たせようと考えているのですが、どのようにするのが良いか悩んでいます。

巨峰かマスカットを皮を剥いて食べやすい大きさに切っておかずなどとは別の容器に入れようかなと思っているのですが、問題ないでしょうか?変色したり水分が出てきてしまったりしますか?
りんごは塩水につけて変色しないようにするのが鉄板だと思うのですが、
こどもの一口サイズの小さいものをいくつか入れるとすると、面積が増えて酸化しやすいのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

保育園からデザートを持たせてください!と言われたので、この間のお弁当の日に市販の子供用のゼリーを入れました。すると後日、先生から「デザートはフルーツにしてください。ゼリーはまだ自分で食べられないので、自分で食べられるものにしてください」と言われてしまいました😅

コメント

ママリ

缶詰のフルーツはどうでしょう?みかんなど🤔

• さわこ

さわこ

なるほど!缶詰のフルーツもありですね。
    生のフルーツよりも衛生的に取り扱うのが簡単ですね。
    ありがとうございます!

• 9月14日