※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫月
妊娠・出産

体外受精後も鍼灸院通院可否について相談です。妊娠後も鍼灸は安全でしょうか?鍼灸院でのうつ伏せ施術について心配しています。

いつもお世話になってます。体外受精で着床し胎嚢確認待ちです。体外受精前に鍼灸医院に行っていました。妊娠反応陽性後も鍼灸に行ってもいいのでしょうか?
陽性反応もらってから、うつ伏せはしてません。
今行ってる所はうつ伏せで腰とかに鍼をします。
鍼灸の先生は妊娠後の人も来てるよと言っていました。どなたかわかりますか?よろしくお願いします。

コメント

ことぴょん

鍼灸師です
鍼は横向きでもできるので通って大丈夫だと思います(^^)
妊娠伝えてもうつ伏せ求められるようでしたら
「お腹苦しくて...」とか言えば横向きで施術してくれると思いますょ

• 姫月

姫月

ありがとうございます。鍼灸師さんなんですね。横向きをお願いしたらいいんですね!わかりました。

• 7月12日
はるの

こんにちは☆
陽性おめでとうございます!
私も顕微授精で授かりまだ初期ですが、陽性出てからも定期的に鍼灸通っています。
全然うつ伏せも普通にしてお灸とかしています(^_^;)
不妊治療専門の鍼灸院なので信じて今後も通い続けるつもりです☆

• 姫月

姫月

同じくらいの時期そうですね。血流よくしたほうがいいですしね!

• 7月12日