※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
家事・料理

きゅうりとトマトをたくさん貰ったのですが、皆さんならどのように使い…

きゅうりとトマトをたくさん貰ったのですが、皆さんならどのように使いますか?

うちはトマトは八等分して、そのまま食べてます(笑)
きゅうりは塩もみして、酢の物にして食べてます(笑)ワカメやら春雨を入れたりします。
メインのおかずは毎日違いますが、トマトときゅうりは毎日これです( ̄▽ ̄;)さすがに飽きそうで、違う食べ方があれば教えて下さい(^^)

コメント

kana0614

トマトは鶏肉や他の野菜とトマト煮込みに使うと美味しいですよ!

キュウリは醤油・ニンニク・ごま油・七味・塩で漬けておくと中華風のピリッとした漬け物になり夏にぴったりです!

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    トマトは生ばかり食べていたので
    調理してみようと思います(^^)
    ニンニク好きなのできゅうり漬けてみたいと思います(^^)
    ありがとうございました☆

    • 7月13日
りー

私は棒棒鶏やラーメンサラダに、たっぷりときゅうりとトマトを乗せて食べてます(^○^)

トマトときゅうりと中華ダレを袋に入れてガシャガシャ振ったやつをこの前作ったら美味しかったです( ´ ▽ ` )

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    なるほど~☆
    中華ダレの簡単そうですね(*^^*)
    やってみます☆
    ありがとうございました☆

    • 7月13日
いおるん

きゅうりは味噌を付けてそのまま食べるの大好きですが、飽きてしまいますよね(>_<)
古漬けとかにしたら持ちそうですね♪

トマトはトマトソース大量に作って小分けで冷凍保存すると重宝すると思います!(^^)
トマトと玉ねぎとニンニクをオリーブオイル、塩、コンソメ、好きなハーブいれてぐつぐつするだけです(*'-'*)♡

因みに今夜の献立はトマトときゅうりとツナの冷製パスタです(^.^)♪

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    きゅうりは酢の物ばかりなので、味噌はまだこの夏はやってないので、もろみみそ買います(笑)
    トマトソースは買うものだと思ってました(笑)作ることに挑戦してみたいです☆冷製パスタなんて、おしゃれ~( ̄▽ ̄;)ありがとうございました(^^)

    • 7月13日
ちーさく

カンタン酢に付けてキュウリはピクルスにします!
タルタルソースやカレーの付け合わせにします。

トマトは生で食べるのが一番好きですが、細かく刻んでめんつゆなどと和えて冷しゃぶや冷奴のたれにしたり素麺の具にしたり…くたびれてきたら加熱ですよね。

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    ピクルス好きなんでやってみます☆
    なるほど~☆今度冷しゃぶするので、細かくカットしてたっぷり使いたいと思います(^^)ありがとうございました☆

    • 7月13日
ささちゃん

畑でトマト作ってます(*^^*)
トマトは湯剥きして刻んで冷凍すると、煮込み料理の時に使えて便利です!!
きゅうりは浅漬けやサラダ(グリーンでも春雨でも)、叩いて梅と鰹節で和えたり、炒めたりしますー(*^^*)

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    おばあさんがトマトときゅうり作ってて毎年大量にまわってきます(^_^;)トマトは生で食べるばかりだったので、煮込み料理に使ってみようと思います(^^)たまに浅漬け食べたくなります(笑)ありがとうございました☆

    • 7月13日
☆

冷やし中華どうですか!

大量にキュウリとトマト使って❣️笑

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    冷やし中華するときは、いつもきゅうり大量です(笑)トマトも増やします(笑)ありがとうございました☆

    • 7月13日
akmm

トマトはポン酢と砂糖に漬けてキンキンに冷えたのが大好きです☻
あとはカレーに入れたり、スープに入れてもいいですよね。

きゅうりは塩昆布でやみつききゅうりにしたり、梅肉和えやからし漬け、ピクルスなどの漬物などですかね!

あと、この時期なら冷やし中華やサラダうどん、冷製パスタなどの麺類とも相性いいです!

  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    ポン酢と砂糖にトマトをつけるんですね?初めて聞きましたが、すぐ出来そうなので今晩やってみます☆塩昆布も最近食べてないのでやってみますね(^^)ありがとうございました☆

    • 7月13日
  • akmm

    akmm

    トマト2、3こくらいならポン酢2分の1カップくらいで砂糖は大2〜にカットしたトマトをつけとくだけですのでぜひ♡

    わたしはこれでいくらでも食べれちゃいます!ポン酢を結構消費しますが液はしばらく使い回しでひたすらトマトつけて食べてました☻

    砂糖はお好みで!たくさん入れる分だけコクが増すみたいですよ!

    • 7月13日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    詳しくありがとうございます(^^)どんな味になるんだろ…楽しみです(*^^*)

    • 7月13日
ぴよぴよぽん

きゅうりはもろみ味噌をつけて、もろきゅうが美味しいです😊
クックパッドで見た飾り切りをしています❗️

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    トマトはカプレーゼが美味しいです❗️

    • 7月12日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    きゅうり、おしゃれな切り方ですね☆もろみみそ大好きなのにこの夏はまだもろみみそ食べてないので早速買ってきます(笑)
    カプレーゼって聞いたことはもちろんあるけど作ったことない(笑)( ̄▽ ̄;)検索して私にも出来そうなら作りたい(^^)ありがとうございました☆

    • 7月13日
deleted user

トマトはミートソースやトマトドレッシングにすると、いっきに減りますよ♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミートソースは冷凍保存♪
    胡瓜は薄くスライスして酢もみで大量消費♪

    • 7月12日
  • オクラちゃん

    オクラちゃん

    ミートソースは買うものだと思ってました(笑)作れるのですね( ̄▽ ̄;)ミートソースもドレッシングも作り方検索してみます☆ありがとうございました☆

    • 7月13日