※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ママ友欲しいです。コロナになり、育児ばかりで外出もままならないし不安や悩みとか色々話したりしたいです。

ママ友欲しいです。コロナになり、育児ばかりで外出もままならないし不安や悩みとか色々話したりしたいです。

コメント

ママリ

お子さん同じぐらいの歳ですね🥰
どんなことが不安ですか!?😣

• にこ

にこ

最近、カートに乗らなくなり買い物するのも大変でこれからもっと行動範囲が広がって言う事聞いてくれなくなるんだろうなと思うと不安になります。一緒に行かない訳には行かないし。みんなどうしてるのかなとか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子もカート乗るのは乗るけど、後半は立ってます😣💦確かに、イヤイヤ期に入っちゃうと絶対大変ですね😭旦那さんがお休みの日とかに交代でお買い物行けたりできませんか!?

• 9月14日
  • にこ

にこ

まだイヤイヤ期に入ってないのですが身構えすぎて余計不安です。
    たまにお願いしますが、自分で行ってますよ!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

私も、基本は私1人で連れて行きますが大変ですよね😭💦
    イヤイヤ期始まったら、買い物どころじゃないので幼稚園に行ってる間とかに行くしかないかな〜と思ってます😣

• 9月14日
  • にこ

にこ

そうですよね😩イヤイヤ期入っても連れて行くしかないので諦めるしかないな。不安に思ってても仕方ないですよね。

• 9月15日
まい

私は長男が外に出たがるので
支援センター毎日行ってます‼️

私は熊本県の市外で、毎日コロナ出るような地域ではないので💡
子供が走り回れて、家とは違うおもちゃで遊べて🎶私も色んな人と話せてます❤️

• にこ

にこ

支援センターには、行ってません。予約しないといけないし。人数制限あるみたいで。
    悩みがあっても話せなくて困ってます!

• 9月14日
  • まい

まい

私の地域にも予約制の所いくつかあります‼️
    予約制ってのが面倒で😅

1度思い切って予約してみては⁉️
    行ってる人はだいたい同じ人だと思うし、少人数の方が話しかけやすいかもですよ💡
    人数多いとグループ出来てて、話しかけづらかったりすると思うので😱💦

• 9月14日
  • にこ

にこ

そうですね。マスクとかって外して遊んでますか?コロナにかかるのも怖いしでなかなか勇気がでなくって。

• 9月14日
  • まい

まい

コロナ怖いですよね💦
    地域にもよると思いますが
    私の地域は今の所コロナ少ないので☺️

子供はマスクなしです‼️
    親・先生はマスクしてます😃
    入口にアルコール消毒あって
    入室したら熱はかってます💡

私が行ってる所は保育園内にあり
    そこの園児達もマスクしてません🙌

• 9月14日
  • にこ

にこ

保育園行ってるんですね😊
    マスクしなくていいのは、いいのか悪いのかわからないですね🌀
    うつらなければいいけど怖いです💦

• 9月15日