※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ09
子育て・グッズ

最近の暑さで服装に悩んでいます。汗疹ができたら市販の薬は大丈夫でしょうか。服装や汗疹の対策を教えてください。

1ヶ月の子供がいます☆宮城県に住んでます🏠
最近暑くなってきて服装に困ってます(><)
首元に汗疹もできて(。-_-。)服1枚でいいのか短着も着たほういいのか迷ってます(´-`)
汗疹ができたら、市販の薬を塗っても大丈夫なんでしょうかぁ❓
皆さんは、服装や汗疹どうしてますか❓

コメント

もぐぴ

暑くて困っちゃいますよね。
うちはもっと南の方だし、もう4ヶ月なので参考にならないかもしれませんが、ボディスーツかロンパース一枚です。冷房で寒そうだったらアームウォーマーも履かせてます。

湿疹は早めにお医者に行くといいですよ。私もこんな程度で…と思ってずっと行かなかったんですけど、昨日行ったら、
「おしりくらいのすべすべを目指しましょう」
と言われて、ローションと塗り薬を出してもらい、1日で割とよくなりました。悩んでた時間がもったいなかったです。
合う薬と合わない薬もあるらしいし、お医者さんに行ったら安心です。

らすたまん

うちはボディスーツ1枚です!
それでも暑がってぐずる時もありますが💦💦
汗疹はこの間病院で薬貰いました!みんななるものだからあんまり神経質になるなよ!って言われましたが、ステロイドとワセリンが混ざった物を貰いました!保険と補助?が効いて容器代の60円で済みました!
私自身昔汗疹に市販の薬が効かず痒くて眠れない日々が続いて酷い思いをしたので、子供にはそういう思いさせたくないと思い連れて行きました!
ちなみに汗疹は薬を薄ーく塗って1日で消えました!!
病院の薬が一番です(*^^*)
お大事にして下さいね!