※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半の息子がいる義兄夫婦は義実家の目の前に住んでいます。そのため義…

吐き出しすみません

1歳半の息子がいる義兄夫婦は義実家の目の前に住んでいます。
そのため義実家には毎日のように顔を出していて、義両親は甥っ子が可愛くて仕方がないようです。

うちは義実家から車で3-40分のところに住んでおり、月に2回は顔を出すようにしています。
家を建てる際、義実家の近くに…とも思ったのですが、義兄夫婦もいるし職場までの距離や生活のしやすさなどを優先して今のところに落ち着きました。

でも、甥っ子を溺愛する義実家を見てなんだか自分の娘が不憫になり…切ないような悲しいような気持ちになってしまいます。

娘は今9ヶ月なのでできることも少なく、甥っ子の方が楽しい反応がありかわいいのも分かります。そしてあからさまに差別をされたり嫌な反応をされたりしているわけではないので、余計このように僻んでしまう自分が嫌になります。

ただ、娘が何かしても「〇〇くんはね…」と必ず甥っ子の話になったり甥っ子がくると中心になって…娘は1人遊びなどしています。

私たちも義実家近くに住んだほうがよかった?色々恩恵も受けれるし可愛がってもらえた?など今更どうしようもないことをモヤモヤ考えてしまいます。次男だし、このくらいの距離がある方が楽しく付き合っていけると思って自分たちで決めたのに…こんな風に考えてしまうことに自己嫌悪です

モヤモヤした気持ちを読んでいただいてありがとうございました。
何でもいいので一言いただけたら嬉しいです

コメント

まい

寂しいくらいがちょうどいいのかなと思いますよ💡
近ければ近いで、助かることや嬉しいこともあるかもしれませんが、それなりに大変なこともあると思います。

子どもは親が大切にしてあげれば十分かなって私は思ってます(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに大変なこともありますよね…😣

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 9月14日
えいこ

もう少し年齢あがって小学生ぐらいになれば、どっちが可愛いってこともないんじゃないでしょうか🤔
良く目に入る方に愛着湧いてしまうのは仕方ないことかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね、頭ではわかっているのにモヤモヤしてしまって…のエンドレスです😭

小学生くらいになれば気にならなくなるのかな〜と気軽な気持ちでいようと思います、ありがとうございます

• 9月14日
あちゃ

子供の年齢は違いますが、状況が同じです!
義実家の前に住んでるからいつでも可愛がってもらえて、お世話してもらえて、おもちゃ沢山買ってもらえて…ウチの子は何もしてもらえないのに…って私も毎日思ってます😱
モヤモヤしますよね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしちゃいますよね💦
    前に住むから苦労もあるでしょうけど、こちらからはそれは見えないので羨ましくなってしまいます😖

• 9月15日