※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

おでこと脇での体温計測の正確さについて知りたいです。コロナ対策でお店で測ると低く出ることがあるので、どちらがより正確でしょうか?

体温計について教えてください!

おでこで測るものより脇で測るもののほうが正確だと思うのですが、どれくらい誤差がありますか?

最近、コロナ対策でお店に入る時におでこで体温測られることかあるのですが、毎回平熱より低くなります。

保育園行っているので、おでこで測れたら楽でいいなぁっと思いつつも、やっぱり正解に測るため、慣らすためにも脇のほうがいいのかなぁとも思うのですが、皆さんどちらを使っていますか?

コメント

なかな

つい最近息子が高熱で救急で
診てもらいました、、

病院でおでこで測ると36°台😅
脇で測って40°台でした😅
なので脇で測った方が良いなと
実感しました!

• ちゃん

ちゃん

そんなに差あるんですか!😳
    体温計の意味ないですよね💦
    やっぱり引き継ぎ脇のやつにします!
    ありがとうございました!

• 9月14日
ゆーちゃんmama

少し前に娘が高熱出して病院で診てもらいましたがうちも病院でおでこで測ると37度台で脇で測ると39度でしたよ😳
病院に行く前に測ってから向かったので思わず
えっ?😳
って言ってしまいました😂

• ちゃん

ちゃん

誤差すごいですね😳
    病院でも使われているぐらいなので、もう少し正確なのかと思ってました💦
    今まで通り、脇のやつにしようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月14日