※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ★
子育て・グッズ

子どもが外で遊ぶのが好きなのか、託児所での室内遊びがストレスになっているのか、心配です。外出を増やすべきでしょうか?


いつもお世話になってます( ˆ࿀ˆ )!
最近、悩みがつきません、、、、


昨日、1歳5ヶ月と1ヶ月の子ども連れて
久しぶりに外食しました。
ご飯を2口食べてずっと外で遊ぶっていって
ずっと泣きわめいていました(泣)
外に連れていったら、すぐに泣きやんでニコニコです。
本当にうちの子は、外遊びがだいすきなんです。

託児所に預けてるんですけど、小さい託児所のためか
ほとんど室内遊びでストレスが溜まってるのかな?とか
落ち着きがなさすぎて大丈夫かな?とか心配です😭
家にいる時は、なるべく外に出してあげるように
しています、、、。

考えすぎなんですかね???

みなさん意見聞かせてください(><)

コメント

deleted user

その年で落ち着きある方が怖いですけど^_^;うちも1歳5カ月ですが、落ち着きないですよ。ずっと何かしらしてます。
ご飯食べに行く時はキッズスペースあるところなど、子供見ながら食べれる場所行ってます。

  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    そうですね~、落ち着きあったら怖いですね(笑)キッズスペースがあるところってあんまりなくて困ります😭😭

    1歳5ヶ月のお子さんは、ご飯自分で上手に食べられますか??

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スプーンフォーク使ってボロッボロこぼしながら食べてますよー!手づかみもしますが、食後悲惨です‥(´・_・`)

    • 7月12日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    そうですよね、、、(><)どこも一緒ですよね!友達の子供がプリンなどこぼさず綺麗に食べてたので焦ってました😱💦

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?すごいですねー!他の子と比べちゃいますよね。そのうち上手に出来るようになるので心配ないですよ!

    • 7月12日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    いつかは出来るって諦めます😖(泣)
    男の子なのでパワフルすぎてヘトヘトです(´;ω;`)つ

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ってそんなすごいんですか?今回初めての男の子出産予定なので覚悟しておきます!!

    • 7月12日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    女の子2人羨ましいです(><)💕
    男の子がすごい気がします(笑)
    予定日いつですか👶?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10月8日です。2人とも男の子なんですねー!うち姉妹ですがそれでも大変なのにもっと大変になるのかと思うと‥体力が心配です^_^;

    • 7月12日
  • りゅうママ★

    りゅうママ★

    産みやすい時期ですね🤗
    2人とも男の子です😆💦💦
    もう、託児所から帰ってきてまでも
    外で遊んで寝るまで走り回ってます😩

    • 7月12日