※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

義実家に住んでます。毎月1泊2日で実家に帰省してます。実家は20分くら…

義実家に住んでます。

毎月1泊2日で実家に帰省してます。

実家は20分くらいの距離なので、よく遊びには
行ってます。

去年は年末から三が日くらいまで帰省しました。
今年もそんな感じにしようかと思ってるのですが、
義実家で年を越したほうがいいのでしょうか?
正直越したところで、別に普段と同じ生活を
するだけなので、遠方から帰省してくる姉夫婦
たちと話したりしたいなと思ってて、年に二回
帰ってこられるかどうかな人たちなため😵

一応義両親には姉たちが帰ってくるので
年末から帰る予定ですと言ったら、いいよ
ゆっくりしておいでとは言ってもらえたのですが
内心どう思われているのかわかりません😂

気にせず行ってもいいでしょうか?
私も実家でゆっくりしたい😂

コメント

ひーこ1011

良いって言ってくれてるなら行っちゃいましょうよ!
気を遣いすぎてると精神的に病んでしまいますよー!
時には鈍感なふりすることも大切だと思います!!

うちは1日は義弟家族が来るので家に居ますが、2日から3泊4日くらいで帰ってます♪
月2〜3回は週末泊まりに行ってます!
義母は自分の時間欲しいので、どんどん行って良いよー!という人です😅

  • ゆか

    ゆか

    羨ましい😂

    出かけても義父から
    娘は元気か?とLINEがきて
    半日くらいで聞いてくるなと
    イラッとしてしまいます😂

    • 9月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    それはイラッとしますね😓
    実家にいる間くらいほっといて!休ませてくれ!!ですね😓

    うちは逆に興味なさすぎて…
    出産して里帰りしてる時も自分が出かけたいからという理由で週末旦那を足に使いまくり、旦那全然赤ちゃん見にこないとかよくありました😓
    普通子供の顔見に行けって言わない?何故自分の理由で家に引き留める!?て感じでした😓
    そのくせ実家から戻って鼻でも垂らしていようもんならものすごく責められます😑

    • 9月14日
  • ゆか

    ゆか

    それもそれで嫌ですね😵

    赤ちゃんの顔なんて特に毎日のように変わる時期なのに😵

    お互い大変ですが、頑張りましょう😂

    • 9月14日