※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

現在妊娠3ヶ月の初マタです。結婚してもうすぐ3年、義家族と同居しても…

現在妊娠3ヶ月の初マタです。
結婚してもうすぐ3年、義家族と同居して
もうすぐ5年(付き合ってる時からほぼ同居)
うちは変わっていて、義理両親、祖父、叔母、義姉と
同居しています。

旦那が自営業で家業を祖父から継いだので
次男ですが自然と同居という形になりました。
半年前ぐらいまでは兄夫婦と姪も同居していて
10人で同居していました。
ただでさえ同居は気を使うのに
叔母(義母の妹)と義姉はとくに気を遣います。
とにかく義姉が何もしない人で
洗濯も毎朝のお弁当も妊娠する前までは
義母とふたりでみんな分作っていました。
叔母は無職でずっと祖父と家にいるし
家に私のプライベートはありません。

実家が30分以内の所にあるので
しょっちゅう帰ってますが
妊娠してから余計にストレスで
家に帰ってから悪阻がひどく辛いです。
旦那の事は大好きだし旦那も私の事を
いつも気にかけてくれますが、
流石に子供を産んで帰りたくないです。
旦那は自営業で独立したばっかりで
まだお金がないので経済的に2人暮らしは
今すぐには無理なのが現実です(´•ω•`)

甘えさせて貰ってるのは充分承知しています。
でももうこれ以上みんなを嫌いになる前に
家を出たいです。

コメント

ママ

私は義両親、義祖父母、義弟と付き合ってる時から同居させてもらって妊娠してから
義祖父母が無理になってストレスがやばくて引っ越しました!
話しかけられる度にくそくそくそって思ってました。
妊娠中で余計にストレスかかると思うので本当に出れるなら出産のお金だけ貯めてでも出たほうがいいと思います。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コメントありがとうございます。
    うちも義祖父がうるさいし
    歳だからしょうがないけど
    臭いが無理で近づかないように
    避けて生活しています( .. )
    せなたんママさんは
    どこに引っ越されましたか??
    迷惑でなければ教えて頂きたいです💦

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    わかりますー!!私も匂い無理でした!

    • 9月14日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    毎朝旦那が5時過ぎには仕事に
    行くんですけどその度に起きてきて
    大声で話してるので
    2階まで聞こえてきて
    ほんと迷惑です。。
    年寄りは早起きだから
    同居はほんとに色んな意味で
    朝から地獄ですね( ¯•ω•¯ )

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    声大きいしうるさいですよねーいちいちうるさいですほんとに

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚してすぐに同居して3年
義祖父母、義両親と義弟が週の半分は帰ってきてます。

もうほんとに臭いと声が耐えられないくらいしんどいです。

娘が4月に産まれましたが、結婚してからの常識のなさと、妊娠中の義母の無神経発言やらで参っていたあげく、産まれてからも年寄り臭と義両親の加齢臭で死にそうです笑

声もほんとに騒音レベル、、、もう公害ですよw
義弟はマザコンが加速してますが、それ以外はいい人なので主人がいない時に娘の遊び相手になってくれてますが、、、

悲しいことに結婚前に主人が建てた家なので、出ていけないですしローンも随分あります。
こうなったら増築ですよwww
主人には申し訳ないですが、ストレス溜まりすぎて毎日のように言ってます笑
郵便物は見るわ、朝ごはんや昼ごはんまで口出すわでプライバシーってなに??って感じです泣

もう一時も耐えられそうにないので、冷蔵庫とレンジと部屋に置いて引きこもるつもりです笑

お互いダメになる前に家から追い出すか避難するかしましょう(´;Д;`)

  • いっちゃん

    いっちゃん

    やっぱり臭いと声は耐えれませんね!
    今も5時半ですが叔母と祖父が
    大声で喧嘩しています。
    ほんとに呆れます。
    お義父さんが婿養子なので
    祖父 義母 叔母の絆が強く
    お義父さんも嫁いできた被害者です。
    お義母さんは保育士で私が
    出産する時にはもう
    退職して家にいるので
    もう考えるだけで吐き気が(><)
    兄夫婦が家を出ていく前に
    義母達と大喧嘩した時に
    2世帯住宅にしてやると言われたけど
    絶対勝手に家に上がり込むのが
    目に見えてるので
    それさえも拒否りました(笑)

    兄嫁が里帰りしてきた時に
    さんざん可哀想なのを
    見てきたので早く避難しなきゃ‼️

    お互いほんとにおかしくなる前に
    避難しましょう!!!

    • 9月15日
ずぼらまま

叔母と義姉までいると辛いですね💦
産後は赤ちゃんにかかりっきりで義母の負担がますます増えてしまうし、そうさせている事も気疲れしてしまうと思います😭
もし可能なら義姉が結婚して出て行くまであんちゃんさんの実家で旦那さんともども同居させてもらうのはダメですか?旦那さんも同居のしんどさが少し分かるかと思いますし😅

  • いっちゃん

    いっちゃん

    叔母も今更家はでないし
    義姉は結婚する気配ないし
    同性なので余計に色々と
    気を遣います(><)
    妊娠する前からストレスが
    溜まり爆発する前に
    実家に1週間程帰ったりして
    どおにか乗り越えてきましたが
    さすがに出産してからは
    きついですね、、

    実家にはまだ私の姉と弟がいて
    自営業で両親の帰りも遅く
    大変なので、これ以上心配かけれないなと思ってます。
    朝から義家族の声を聞くのが
    ほんとにストレスですね。

    旦那はいつも私を外食に
    連れ出してくれたり
    実家に帰っておいでってゆってくれたり、言葉で現せないけど
    旦神様のような存在で
    寝る間も惜しんで
    頑張っているのでどおにか
    支えていこうと!
    唯一の心の支えなので😭😭

    • 9月15日