※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
住まい

マイホームブルーになったことがある方!どうやって抜け出しましたか?😊差…

マイホームブルーになったことがある方!
どうやって抜け出しましたか?😊
差し支えなければブルーになった理由とかも
教えて頂けると嬉しいです!

もうすぐ着工なのですが
30坪狭くないかな?ローン払えるかな?
和室なしで本当によかったかな?と色々考えてしまいます😭

少しでも前向きになれるように質問してみました💡

コメント

ジョージ

坪数より間取りの広さが重要だと思うので大丈夫ですよ♡
和室がないほうが将来的な同居回避対策になります😄

ぱんだ

私も絶賛マイホームブルーです😅💦
勢いで購入(物件に夫婦で一目惚れしましたが予算オーバーなので買うつもりなかったのに決済月なので値下げします!と言われいわれるがまま本審査中です💦)
1年近く内覧してたのに、コロナで給料減ってるのに、、、こんな勢いで良いのかな⁉️と毎日ブルーです😭
でも友達に結婚と一緒で勢いが必要‼️今買わなかったら一生買えないよ‼️と言われて2日ぐらい前から眠れるようになり楽しみにもなってきた所です😂

momo

わたしもです
本当に払っていけるのかここ最近悩みまくりです。。。😭😭😭

  • momo

    momo

    ちなみにいくらの予定ですか?😭

    • 9月14日
  • momo

    momo

    うち4000万のフルローンです!
    来年3月末に引き渡し予定です
    わたしは4月からパート予定ですがいま働いてないから不安しかない😭😭😭働かれてますか?😭

    • 9月15日
  • momo

    momo

    パートしてらっしゃるなら大丈夫そう😭うちより500万は安いし😭
    うち車のローンもあります😂💦

    ちなみにどこのメーカーにしましたか??

    • 9月15日
  • momo

    momo

    月9万くらいとボーナス12.3万だったような気がします😅

    合わせて年収おいくらくらいですか?😭

    • 9月15日
  • momo

    momo

    年収も一緒くらいです🥺
    主人はあがる見込みはあるのですが、お金の心配は尽きないです😫

    何坪のお家でしょうか?😌
    うちは
    ミサワホームで、
    80坪に平屋29坪
    蔵あり、土間蔵ありの1.5階です
    見た目は二階建てです

    この間エコカラットもいれたので
    あがる一方です😂😅

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

後悔したくなくて修正修正で着手承諾が延びてます笑

今私が働いてないのでローンも心配ですし、土地もハザードマップで浸水地域だから台風とかきたらいろいろ不安になります、、、。
北側道路だから南に庭取ったけど採光も心配だしそのせいで駐車場狭くなったし、、、。
ほんとはファミクロ欲しかったけど坪数で諦めたし照明の位置とかこれでいいのか不安です、、、。
もっとローコストメーカーあったし身の丈にあってないHMだと周りが諦めた話を聞くと、もしかしてうちも身の丈に合ってなかったかな?と、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    33坪二階建てです!

    • 9月15日