※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

テレビで見た子育て中のお母さんが、食事がままならず、2日に1回しか食べていないと言っていたのに驚きました。そんな状況が本当にあるのか、コロナ禍でそうなってしまったのでしょうか。

テレビで子育て中のお母さんが、食事もままならず、2日に1回しか食べてないと言っていたのに衝撃を受けました。
そんなご家庭本当にありますか?コロナ禍でそうなってしまったのでしょうか。

コメント

ゆみ

シングルで、コロナでクビになって…みたいなことをテレビでは言ってましたね。本当にそこまでひどいなら、生活保護とか他の救済措置を受けられるのでは?と思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦助けてもらえる救済措置ありそうなのに…と思って見てました。。Twitterで呟けば援助してくれる人たくさんいそうなのに…本当に衝撃でした。

• 9月14日
☺︎

シングルマザーの方でコロナで仕事が減ったり保育園休園になって仕事行けなかったりでほんとにご飯食べてないお母さんいるみたいです!私も少し前にテレビで見ました!

• ママリ

ママリ

本当にいるんですね💦かわいそう。援助してあげたい😞酷い時代になってしまいましたね。

• 9月14日
まり

さすがに2日に1回の食事では生きていけないので、超短期的な話であって、多少もっているでしょうね。そんな日もありましたーレベルではないかと。ただ、貧困であることに変わりはないですが

• ママリ

ママリ

ですよね💦2日に1回の日もあった、くらいですよね、ならよかった😞ずっとだったらと思うと、耐えられないです😥

• 9月14日
のん

正直話をもってると思います💧あったとしても一時的に1回2回あったくらいかなと...
正直そこまでお金がない生活なら生活保護受けられるレベルだと思います。
でもそういう人に限ってガラケーではなくスマホをしっかり持っていたり、化粧や洋服はちゃっかり買っていたりするんですよね...

• ママリ

ママリ

( 笑 )やっぱり😂
    削るところ間違ってるパターンの人もいそう😥極端に太ってる人とかだと、ああ食生活偏ってるんだな食費と嗜好品に消えてるなと思ってしまいます😩

• 9月14日
むーむー

うちはそこまで貧困じゃないのでごはんは食べられてます(>_<)
旦那のお給料はコロナで残業しなくなってガクッとさがったんですが…お腹はすくし食費は削ってないです😅
1日2食ってそこまで減らさなくてもちゃんと自炊すればごはんは3食食べられると思います🙄

• ママリ

ママリ

ですよね💦うちも下がりました😩
    もやし多めでも食べるものないんですかね…😥

• 9月15日
  • むーむー

むーむー

もやし便利だし安いし家計に優しいですよね😊
    お味噌汁とごはんと納豆と浅漬とかならそんなに値段もしないはずなのに一食抜かなくてもって感じですよね🙄

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

それです😥
    そうもできないくらい追い詰められてるなら別ですが😱😱

• 9月15日