※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にジャングルジムを買おうと思っています。プラスチックか木か迷っています。持っている方、アドバイスをお願いします。

子供の1歳の誕生日にジャングルジム買おうと思っています!
そこでプラスチックのにしようか、木のにしようかとても迷います😫
持っている方、いい所とかこっちにすればよかったとかなにかアドバイスあれば教えてほしいです💦

コメント

ママリ

そもそも1歳で買うと目離せなくて大変だよっとかっていう意見もあればお願いします!

しおこんぶ

白のプラスチックの買ってます!一歳で買いましたがすごく気に入ってます。危なっかしいところもあるけど、よっぽど大丈夫そうです!

︎☺︎DANNY☺︎

プーさんのプラスチックの持ってます☺️
長く遊んでくれていいですよ🎶
次男は10ヶ月の時から登り始めました😌
上手に登っていたので目が離せないとは思わなかったです!

てんまま

最近、アンパンマンの小さめのものを購入しました(^^)
友人の家でとても楽しそうにしていたので♪
ただ、その友人に子供は全然遊ばないそうです…!好きかどうか分かれちゃいそうです😂
木でできているもの可愛いですよね。これも別の友達の家にあります(^^)軽くてコンパクトになるし、子供が嬉しいのはキャラクターものですかね😀

ブルーノ

プラスチックにしています。キャラクターが苦手だったらシンプルで可愛いのもたくさんあります🤗

木だと重くて移動や掃除しづらいと思います。

りりん

木製のを買いました😆
軽いとは書いてありましたが、一人で移動させるのは結構大変です💦
あと木製にした最大の理由は静電気がこわかったからです(笑)
その点ではなんの不満もありません!!!

ママリ

みなさまありがとうございます🌟
みなさまから頂いたアドバイスをもとに吟味したいと思います🙋‍♀️