※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
住まい

自宅にピアノを置こうと計画中です。我が家は戸建てです。ピアノが騒音…

自宅にピアノを置こうと計画中です。
我が家は戸建てです。
ピアノが騒音にならないか心配ですが、みなさんはピアノを設置していますか?
騒音トラブルはありませんか?
外に音が漏れないように、なにか工夫していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも戸建てでピアノを置いてます。
18時以降は弾かないことと、
2歳の下の子が勝手に弾いたら困るので、真ん中のペダル(音が小さくなるやつ)は普段押された状態にしてます。

deleted user

防音室においてますよ✨
あと18:00以降は引かない、
午前中も10:00からと決めてます!
上の方が仰ってるとおりに、
私は消音に常にしてます。


夜に弾きたい時は
ヘッドフォンで聴けるようなピアノにしてもらったのでそれで弾かせてます!

  • サマンサ

    サマンサ

    防音室って、後付けでできるのでしょうか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工事が必要ですができますよう✨🥺リフォーム会社とかですかね?🤔

    • 9月14日
ユウ

軽い防音をして置いてます😊
子供たちが弾く分には問題ないですが、私が弾くとさすがに防音無意味です😅
ただ、隣家に接してない部屋なのでそこまで影響はないです😊

土地を買う時点でピアノ教室が決まっていたので周辺住宅に声をかけてもらいました。
仕事柄いろんな話は聞きますが、事前に周辺へ伝えておくこと(遅い時間に弾かないことなども含めて)や、何か気になることがあったときは教えてほしいと伝えておくことで、騒音の限界がくる前に話してもらえるという例もありました😊
基本的にはクレームって限界を超えてからなのでどうしようもないんです💦なので気になった時点で言ってもらえる方が問題は小さく済みますよ✨