※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
家族・旦那

義実家の近くに土地をもらえるのに、そちらを選ばない私はわがままなん…

義実家の近くに土地をもらえるのに、そちらを選ばない私はわがままなんでしょうか?

土地選びで旦那と争ってます。どちらの実家も県内ですが、私の実家はどちらかと言えば街中。彼の実家は田舎で、お互いの実家同士は1時間程度かかります。子供もまだ小さいので、子育てがしやすいように私は頼りやすい自分の実家の近くを希望しています。ですが、義両親が土地をくれると言い出したことで、私の発言はわがままとしか言ってもらえません。
つわりもひどく、今も実家に助けてもらっています。私の甘えかもしれませんが、これから仕事も復帰する予定です。気を使う性格なので、義実家に頼るなんて私にできるとは思いません。さらにいえば、旦那がまず育児をまともに手伝ってくれないのに、その親に頼るなんて出来るわけないと思うのですが、彼にとっては私が我慢すればいいじゃん?とのことでした。

私のことはどうでもいいんだなと思ってしまいました。離婚レベルの話では??と思っています。

コメント

エリカ

どこがワガママなんですか?
寧ろ旦那さんにその言葉そのまま返したらいいと思います。育児を手伝うって二人の子なのに、、、
私ならそんなに義実家がいいならお金だけ入れてもらって実家へ一人で帰らします。

コキンちゃん

その土地とちゃあさんの職場の距離はどうなんですか?
イヤなもんはイヤですよね💦

義理実家に近いとか、実家に近い方が助けてもらえるとか言うと…ご主人もいい気しないと思うので…
保育園のこととか、通勤距離とかのこと伝えてみてはどうですか?

田舎の土地をもらうメリットがありません😂😂😂今後そこに住むのは自分たちでめちゃ土地は大事ですよ!!!土地とかもらったら終わりです(笑)

mimi

何にもわがままではありません!

育児はママが中心になる事がほとんどです!
ママの意見を尊重してもらいましょう!🤬
義実家に頼るとその後も気を使って嫌なことが嫌と言えなくなる事がでてくるかなと。😩建ててしまってからでは遅いので何とか実家近くでお家を建てられることをおすすめします🥺

私自身義両親と同居で、この後も敷地内同居になるようですがやはりしてもらうと気を使って言いたいことが言えなくなってしまいかなりのストレス。旦那ともケンカ勃発
実家に避難中です。。笑

同じく義実家はど田舎で
交通の便も悪くそこもまた産後1人で動きづらく不満溜まりまくりです😂

ちゃあ

みなさん優しいお言葉本当にありがとうございます😊

もーつわりで情緒不安定な中モラハラのような態度を取られて正直家を建てることすら辞めようと思ってしまいます。
でもみなさんのわがままではないという言葉に気持ちが晴れました☀️
頑張ります!!