※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるときに、乳房が赤く腫れたりしこりができて痛みがあります。赤ちゃんを抱くときに熱が37.8度以上あり、乳腺炎か風邪か心配です。寒気はなく、その他の症状は特にありません。COVID-19も心配です。

1ヶ月の娘がいます。
母乳よりの混合なんですが
寝てる時間が増えておっぱいが
パンパン熱持ってて赤くなってたり
しこりがあります。後痛みもあります。
赤ちゃん抱っこした後暑くて熱を測ったら
熱が37.8.9ぐらいあるのですが乳腺炎なのか
風邪なのか心配です
コロナもあるので怖いです😭😭

ちなみに寒気はないです
そのほか特に症状ありません。

コメント

ミニー

とにかく吸ってもらって下さい!
寝てるなら手でしこりを押して乳首の方に滑らせて詰まりを流すようにして絞るといいですよ💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    赤みとかしこりが消えても
    熱持ってて痛い時あるんですがこれも乳腺炎にあたるんですかね😂😂

    やってみます!ありがとうございました😔

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    しこり消えてから2-3日は痛かったです💦
    アイスノンで冷やしてました💡

    • 9月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😂
    それかもです😂

    • 9月14日
  • ミニー

    ミニー

    冷やすと痛みが和らぎました☺️

    • 9月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    冷やしてみます😵ありがとうございました!

    • 9月14日
(๑・̑◡・̑๑)

とりあえず張ったら吸ってもらうか、絞った方がいいです!
恐らく乳腺炎なりかけかな?と思いますがもっと高熱出てくると本当に辛いですよ!
しこりの部分を押しながら絞るといいです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めちゃくちゃ痛いですね😱
    しこりが取れても熱持ってて痛いです💦💦

    • 9月14日
ママ

うちの子はガッツリ熟睡してなければおっぱい近付けると夢うつつで吸ってくれるのでおっぱい張ってきたら吸わせてます

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ガッツリ熟睡入ってしまいます😂😂
    自分で絞るしかないですよね😱

    • 9月14日