※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家での食事がうまくいかない場合、保育園での食事の様子を見てみると良いでしょう。

保育園だと離乳食完食するのに
家だと全く食べません😰
口が開きません…
パクパク食べていたのに急にです
でも保育園では食べるんです
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

めろんぱん

保育園に勤めてましたがあるあるでした🤣なんで園だと食べるんですかー?とかよく聞かれましたよ😂
周りのお友達が食べていたり、雰囲気もあるんですよね😌食べない!!もある種甘えられてる証拠ですしね(><)

はじめてのママリさんは一緒にご飯を食べてますか??😊雰囲気を変えたり、たまには外で食べさせてみたりすると食べるかもしれません!ですが、食べない時は食べないので(笑)無理せず園では完食してるからいっか!の気持ちで好きなものから少しずつでいいのではないでしょうか?👀

一歳〜一歳半くらいになればおうちでもしっかり食べるようになる子が多かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備してる時から怪しいんですよ😟
    あ、ご飯だってわかっているような感じで😔もしかして、よく食べていた時に嫌なことがあってお家では食べなくなったのかなとか思っちゃったり😢

息子に食べさせている時は食べていません!
    前向きに考えたいですが何が気にくわないのか分からずモヤモヤです。笑
    時間かけて作っても捨てになるのでメンタルやられますね😖

• 9月14日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちの子は食べる時期すらなく離乳食ほんっとに食べない子だったので少し違いますが作っても捨てになる辛さはものすごくわかります😂
    でもそのくらいの時期ってそんなに深い理由はなくても食べムラだったり嫌な時期ありますよ😌
    今度はママさんも一緒に食べてみたらどうでしょうか?😊
    食べない時は市販のものを使ったりストレスにならないように誤魔化し誤魔化しいけばいいと思いますよ👍🏻いずれは絶対食べます!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    家で食べてくれる時期が来ればいいですけどね😕
    一緒に食べてみようと思います
    いろいろ試してみます。

市販のも食べてくれなかったんです😕

• 9月14日