※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
妊娠・出産

5週目6週目に絨毛膜下血腫があり、出血があります。赤ちゃんの心拍は確認できず、血腫が大きく胎嚢に近いため安静が必要です。流産率は高い可能性があります。一週間の入院が必要です。

絨毛膜下血腫があって無事出産できた方いますか?
妊娠初期の5週目6週目当たりに大きい絨毛膜下血腫があった人は調べてもあまり出てこないので不安です
今おそらく5w5dです。昨日の夜真っ赤な鮮血の出血があり朝もまだ出ていたので病院へ行きました
エコーで前よりも育っている赤ちゃんが確認できたのですがまだ心拍は確認できていません。
そして出血の原因の絨毛膜下血腫が胎嚢に覆い被さるようにあり胎嚢の倍以上大きいです。先生も難しい顔をして赤ちゃんが元気ならなんとか大丈夫だけどまだこの状態ならなんともいえない、これだけ大きくて胎嚢に近い血腫が流れる時は胎嚢も一緒に流れちゃうから今は安静にするしかないと言われました。流産率は絨毛膜下血腫がある人ない人差はないと聞きましたがやっぱり血腫が大きい人や位置が近い人は確率が高いですよね?今日から1週間入院で安静生活ですが赤ちゃんの心拍が確認できてないことと血腫が吸収されずに流れてしまったらと考えるとこわいです。

コメント

エル

まだ妊娠9週目ですが、同じ週数で大量出血し、血腫が見つかりました。5w〜8wの3週間、出血や茶オリが止まらず自宅安静でした。
赤ちゃんが2.3センチぐらいになると多少出血があっても安心と言われ、ずっとヒヤヒヤしていましたがなんとか治りました。
わたしも大きい血腫がありましたが、漢方薬を3日飲むとほとんどなくなりました。
不安なことと思いますが、今は安静にすることしかないのでお大事になさってください。

ままり

6週に血腫が見つかりました。

赤ちゃんが流されるとまずいですが、本当は出血して血腫だけ流れ出てしまった方がいいそうです。血がでたら驚くと思いますが、諦めずに安静にしてくださいね😊

私は吸収されたので、無事に第二子が生まれました!

お大事にしてください🙇‍♀️

あきこ

上のコの時も、
今回の妊娠でも
どちらも出血はなかったものの
血腫が見付かって
切迫流産の診断でした。

上のコに至っては
なかなか血腫が吸収されず、
約2ヶ月の絶対安静の生活、
ようやく回復しかけた所で
半月後に再発してしまい
更に1ヶ月程安静生活でした💨

それでも無事に生まれてくれて
今何の問題もなく
とっても元気に育ってくれています✨

心配が尽きないと思いますが、
お大事になさって下さいね🍀

mei

二人目三人目、どちらも絨毛膜下血腫で入院しましたが無事出産しました!