※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオチュン
子育て・グッズ

上の子に使っていた哺乳瓶、下の子に使うか迷っています。乳首は買い換えるつもりですが、他人にあげるのは気が引けます。意見を聞かせてください。

上の子に使ってた哺乳瓶、下の子の時に同じの使いますか?買い換えますか?

1歳になった息子がミルク卒業するのですが、哺乳瓶4本どうするか迷ってます。
お下がりする場合でも、さすがに乳首は買い換えるつもりでいます。

哺乳瓶なので他人にあげるのは気が引けるので、、😥

みなさんの、意見聞かせてください〜m(_ _)m

コメント

deleted user

下の子に使いますよ!乳首はその都度捨てちゃってるのでそもそもなく、買い直しになりますが、哺乳瓶はそのまま使います!

それが終わったら格安でフリマアプリで売ろうかな〜と思ってます。売れるかわからないですけどね(^_^;)

  • シャオチュン

    シャオチュン

    なるほど!使いまわして大丈夫なんですね!
    ありがとうございます♡

    • 7月12日
deleted user

乳首は新しいのにしてお下がりさせる予定です(^○^)
2人目の予定はまだ先ですが。笑

ちゃんと消毒してしまって、また使うときに消毒してからにすれば全然良いと思いますよ!

  • シャオチュン

    シャオチュン

    コメントありがとうございます♡
    わたしも2人目はまだの予定です。
    先の話なので、処分かとっておくか迷ってしまいました。笑

    綺麗に保管しておけば、また使えますよね!

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます♡
    お互いに未来の2人目の為に綺麗に保存しておきましょうね( ˘ ³˘)♡

    • 7月12日
3kidsma-ma

乳首だけ変えたらいいよ。
他人にあげようと思ったことはありません。
あれはあげるようなものじゃないな。

  • シャオチュン

    シャオチュン

    コメントありがとうございます。
    わたしも他人に哺乳瓶あげようと思ったことはないですよ。
    わたし自身が身内以外のお下がりに抵抗ありますので。笑

    • 7月12日
Sちゃん☆彡.。

乳首買い換えて下の子に使ってます。

  • シャオチュン

    シャオチュン

    コメントありがとうございます。

    • 7月12日
ゆいゆづママ

使いまわしてます!
乳首だけ変えて。
でも使ってるうちに文字が擦れてきましたw

  • シャオチュン

    シャオチュン

    コメントありがとうございます。
    文字がはげちゃうのは仕方なさそうですね😂

    • 7月12日
deleted user

うちは元々、姪っ子のお下がりでした。
姪っ子は完ミだったのでほぼ使わず、新品のものもあったので。
うちの娘はミルク寄り混合だったため、最後までガッツリ使い、一応置いてるけど3人目なのでどうしたもんか?と思ってます。
最後はお茶とかもあげてたので。
使い方にもよりますよね。
あんまり使ってないならお下がり使います。

  • シャオチュン

    シャオチュン

    コメントありがとうございます。
    うちもミルクよりの混合で哺乳瓶使わない日はなかったので、がっつり使用感あります。
    2人目はまだ先のことですが、念のため置いておくことにします!

    • 7月12日