※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭奈
妊娠・出産

胎嚢は大きくなったが赤ちゃんが見当たらず、流産の可能性が高いと言われました。2週間後の受診が待ち遠しいです。希望はありますか?

胎嚢が先日よりも大きくなってましたが、肝心の赤ちゃんがありませんでした。先生曰く、流産の可能性が高いと言われ2週間後に受診予定です。
まだ希望はあるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数はどれくらいですか?

• 蘭奈

蘭奈

私不妊治療をしていて生理不順なのですが、最終生理から数えるとしたら7週くらいと先生は言ってました。ただ、先週の火曜行った時は超初期だと言われました。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理不順で、週数は1wズレてました。初診は5w3dのつもりが(本当は6w入ってから初診うけるつもりが悪阻がひどく点滴目当てで受診)4w2dで胎嚢のみ確認。2週間後の6w2d胎嚢は大きくなってましたが中が見えず。
    ここまでで、もし蘭奈さんも1w排卵が遅れているだけなら、私と同じ状態だったかなと思います!
    私も心拍確認とならなかったのと赤ちゃんも卵黄嚢も見えなかったので流産の可能性も指摘され、1週間後に再度受診。
    その時に心拍が確認されました!
    ただエコーにしっかり卵黄嚢と胎芽が映らなく、なんだかなぁ。一人目のときもっとエコー初期は痛く感じたけどまったく異物感もないし下手なのかなと不信感があって医者をかえました。
    そしたらしっかり見えました! 
    もしもやもやするのなら医者を変えてみるといいかもです!何事もないことを祈ってます☺

• 9月14日
  • 蘭奈

蘭奈

そうなんですね‼︎やはり不順だとなかなか分かりづらいですよね😭
    少しですが希望が持てた気がします😊中々気持ちが落ち着かないですが、信じて2週間待ってみます☺️ありがとうございます😊

• 9月14日