※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucarin
子育て・グッズ

お子さんがお茶を飲んでくれず、ジュースをあげているが、お茶の方がいいと思っています。他に方法はあるでしょうか?

お茶を嫌がって全然飲んでくれません。
最近は暑いので脱水症になったらいけないなと
ジュースをあげています。
糖分があるのでお湯で薄めて飲ましているのですが…
やはりお茶のほうがいいですよね?
あげ続けるしかなれる方法はないですかね?
みなさんお茶を飲んでくれないお子さんとかいらっしゃいますか?そんな方はどうしていますか?

コメント

和ママ

家の次男もベビー用の全く飲んでくれません(>_<)

飲んだふりしてゲポッって吐き出してます( ̄▽ ̄;)

普段私達が飲むように沸かしている麦茶を薄めたらなんとか飲んでくれるので毎回お湯で3倍位に薄めて飲ませてます😃

  • yucarin

    yucarin

    そうなんですね( > < )
    私も沸かしているお茶をめちゃくちゃ薄くしてこれお湯じゃないん?というぐらい薄めてるのに…飲んでくれません( > < )
    今の悩みです。。。

    • 7月12日
かずりゅう

支援館のボランティアの人が
太ってる友達が自分が水分補給はお茶じゃなくてジュースだったからって子供にもそうして子供も太ってるんだよね〜
って言っていました(。>ㅿ<。)

ジュースの方がお金もかかるしお茶、水に慣れて欲しいですね(。>ㅿ<。)
回答になっていなくすみません(。>ㅿ<。)

  • yucarin

    yucarin

    やっぱそうですよねー( > < )
    見た目はむちむちなのに体重は平均より小さめだね!ってこないだ病院の先生に言われたのはその前兆なんでしょうか( > < )
    はやく慣れてほしいです(TT)

    • 7月12日
まに

うちも全然飲んでくれませんでした(º ロ º )

でも地道にあげ続けたのと

動けるようになったのと
暑くなってきたのが重なったせいか

やっぱり喉が乾くみたいです
自ら飲むようになりました!

喉乾けば
嫌でも飲むようになると思います♬

うちも保育園がお休みの土日は
ジュースあげてますが
基本麦茶にしてます★

ジュース美味しいので
小さいうちからあげると
余計にお茶飲まなくなるかもしれません( ゚A゚;)

  • yucarin

    yucarin

    そうなんですね( > < )
    地道にあげるしかないですね💦
    がんばります💦

    • 7月12日
deleted user

回答になってなくてすみませんが、ジュースばかりあげちゃうから余計にお茶飲まなくなっちゃってるんじゃないんでしょうか?

  • yucarin

    yucarin

    そうですよね💦
    ジュースのほうが甘くて美味しいってなったらお茶飲まなくなりますよね💦

    • 7月12日
Sちゃん☆彡.。

ジュースは水分補給にはならないかと……甘いからお茶や白湯は飲まなくなりますよ。

  • yucarin

    yucarin

    地道にお茶あげ続けてみます💦

    • 7月12日
マムマム

他の方も言ってるので、ジュースのことはさておき。
麦茶じゃなくて、ベビーほうじ茶とか試してみましたか??
他のルイボスとかも試してみてもいいかもですよ( ´ ▽ ` )ノ

  • yucarin

    yucarin

    なるほど!ずっと麦茶でした💦
    ほうじ茶も試してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月12日
skyg

ジュースのことはとりあえず置いておいて、少し冷たくしてみるとかどうでしょう。
うちは冷えた(といっても少しですが)お茶なら飲んだので、それで練習しました!今は常温も飲みます(๑′ᴗ‵๑)
あとは白湯も飲みましたー!

  • yucarin

    yucarin

    冷たいのはなんか好きじゃないみたいでミルクも冷めたら飲まなくなってそのたんびに温めてます(TT)
    いろんなこと試してみないとですね💦

    • 7月12日
りん91

うちも6ヶ月の頃は、お茶もお水も飲んでくれず悩んでました(*_*)

飲んでくれなくても、離乳食のあとにお水をあげるようにしてたら、今(10ヶ月)ではストローでグビグビお水を飲んでくれるようになりました!

yucarinさんのお子さんも、少しずつでも飲んでくれるようになるといいですね!

  • yucarin

    yucarin

    時期と地道な繰り返しが必要ですね!がんばります!
    ありがとうございました!

    • 7月12日