※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライのしっぽ
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で、食事に悩んでいます。保育園の先生に小児科を受診するよう勧められました。同じ経験の方はいますか?

気になるので相談させてください。
上の子が今3歳なのですが、排便が4日に1回とか
結構間があります。
お腹が張ってる感じもないし
便が出た時も硬い感じではありません。
ゴロゴロでもないです。
昔から便秘体質で母乳飲んでる時から便秘でした。
離乳食始まってから今まで食べムラもあって全然食べない時もあるし野菜は基本食べないし
お菓子ばっかり食べてます😰
私がしっかりしてないのが悪いのですが、💦
料理も下手くそなので。どうしたらいいか方法が分からず、🤦‍♀️

最近保育園に行き始めて保育園の先生に1度小児科に行ってみてくださいと言われました😭

同じよう方いらっしゃいますか??

コメント

ののママ

もう少しで4歳になる息子はご飯いっぱい食べて野菜も大好きだけど4日くらい便出ないです。
うちも小さい頃から毎日出るタイプではないのでそんなに気にしてなかったです(^-^)

  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    そーなんですか!!🤭🤭
    やっぱりその子のペースですかね??😢
    今まで特に気にしてなかったんですが、保育園行って言われると気になって🥺

    • 9月14日
  • ののママ

    ののママ


    幼児教育に携わってる方にその話をしたらその子の体質もあるから、息子は生で食べるくらい野菜も大好きなので野菜食べなかったらもっとひどいのかもねーと言われました(^^;)

    先生が言ってるのであれば一度小児科でみていただいて、何もなければ『何もなかったです!体質でした!』とドヤ顔で先生に言ってあげましょう 笑

    • 9月14日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ほんとですね。😳
    1回は行ってみます!🙏

    体質であって欲しい。
    あと野菜食べるのほんと羨ましいです。
    なんでも野菜ナマで食べますか??

    • 9月14日
  • ののママ

    ののママ


    なんでも食べますねー!
    なんか足りないって言われたら今はきゅうりボンッ!て出してます 笑
    料理してたら大根・人参ちょうだい!ってやってきます。

    • 9月14日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    えぇースゴすぎる。お利口さんですね😢💓
    ちなみに料理出すとき野菜は大人と同じ大きさで出しますか??🤔

    • 9月14日
  • ののママ

    ののママ


    上の子は同じですね(^-^)
    下の子もほぼ同じですね。
    あまり大きいと出しちゃうので物によってはカットしてます。

    • 9月14日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    味付けも大人と同じですか??🥺🥺
    今日少し細かくしたけどダメでした。💦

    • 9月15日
  • ののママ

    ののママ


    同じです(^-^)
    ハンバーグとか隠してもダメですか?

    • 9月15日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    ハンバーグとかなら食べます!
    なんか野菜炒めとかだと食べないです😱

    • 9月15日
  • ののママ

    ののママ


    嫌いな物って何やってもダメですよね(^^;)
    離乳食の時みたいに刻んだ野菜をスープに入れたら勝手に口に入るから食べるとか??
    そんな都合良く食べませんかね…
    便秘には水分も大事って言うし一石二鳥 笑

    • 9月15日
  • エビフライのしっぽ

    エビフライのしっぽ

    刻みまた復活させてみようと思います笑😂
    ありがとうございます🥰🙏

    • 9月15日
  • ののママ

    ののママ


    お野菜食べてくれるといいですねー(*´ω`*)

    • 9月15日