※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
その他の疑問

教えてください今朝、郵便局が開いてすぐの朝9:00に速達で郵便物を出し…

無知ですみません
教えてください

今朝、郵便局が開いてすぐの朝9:00に速達で郵便物を出しました
急ぎだったのていつ届くか聞くと、受付では「郵便局では当日届くのはあり得ませんので翌日になるかと」と言われました
でもちょっとスマホで調べると「速達で午前中に出せば午後には届く」とか…

当日中に届くのか翌日届くのかどっちなんでしょうか?
速達の意味、あったのでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

距離にもよるかと思います。

今は、コロナの影響でいろいろ不都合がでてるから、なんとも言えないですが…。

🐣

小さい局に出しましたか?
郵便物は、小さい局→大きい配達する局に行く関係で、小さい局だと当日は難しいと言われた事があります。

速達だと、普通なら午後とか夕方に着くのが午前に着くとか少しだけ早くなったりしたような気がします!

多分、地区の一番大きい局に電話して確認したら丁寧に教えてもらえると思います🙂

はじめてのママリ🔰

当日に届くのはほぼ無いですよ。
同じ市で郵便局同士が近くてついでに…とかで偶然が重ならない限りは😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

速達=当日配達ではないので💧

• 9月14日