※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

産休中の方、日々の過ごし方を教えてください。食事は簡単なものが多く、旦那さんが週1,2回料理をしてくれます。外出は面倒くさく、ベビーマッサージも予定次第できるかどうか。お昼寝中に何をしているか、リズムは整っていますか?

産休中でお家にいる方、どのように過ごされていますか?
雑談がてら教えてください😊

生後3ヶ月になったばかりの娘がいます。
私はというと…娘が寝たら一緒に寝てます😂
眠くないときはおやつタイムしてます…

なので、ご飯は簡単なものばかり。
週1,2は旦那が作ってくれます😭💞

里帰りしたから役所に妊婦検診代の請求行かなきゃだし
保育園の事も聞きに行かないと行けないけど、
まぁ外に出るのが面倒くさい!!

前々から気になってたベビーマッサージは予約したけど、
日時が決まってる予定じゃないと中々動けないです😅

ちゃんとご飯作ってる人は、お昼寝中に使ってますか?
その他、お昼寝中にやってることありますか??
みなさんのリズムは整ってますか?(笑)

コメント

ちぃちゃん

私もずっとそんな感じでした😂というかまだ体が本調子じゃなかったし、急ぎじゃない予定は後回しにして、一緒に寝たりおやつ食べながらテレビみたり、たまにご飯作ったり好きなことしてましたよー❤️育休中の特権です😂✨

旦那さん優しいですね😍

私もベビーマッサージなどの子供関連の予定はちょこちょこ入れて行ってましたが、まぁ疲れます‼️😂産後の体力も回復してないし体がもう鈍ってしまって😅

リズムは整えた方がいいんやろなーと思いつつ特に整えなかったです😂時間を決めちゃうと上手くいかなかった時にイライラするのが嫌で😅

• とまと

とまと

おんなじような方がいて安心しました!
    育休中の特権ですよね💞
    こんなときくらいじゃないとゆっくりできないですし!

買出しも行ってくれたりと、旦那には感謝です😭

疲れるんですね…
    予定詰め込まないように気をつけないと体がもたないですね💦

わかりますー、予定通りにならないとイライラしちゃいます…

• 9月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

むしろ産後から精力的に動ける人が信じられないです😂笑
    私は産後の回復が遅かったので…💦2人目からはゆっくりもしてられないですけどね😂笑

いいなぁ〜うちもそんな旦那さんがよかったな〜…😂笑

たった1時間とかでも疲れました💦他の人と喋ることも産前産後はあまりなかったので余計に💦コミュ障にならないようにちょこちょこ参加はしてました😂笑

ざっくりこれくらいの時間にこれをして〜っていうのはありましたけど、ほんとーにざっくり大雑把でした😂
    そのうち自然と整ってきますしね😊

• 9月14日
  • とまと

とまと

産後ってなーんにもしたくないですよね。
    10分歩いただけで疲れますし…

予想以上に動いてくれて本当に助かってます🥺

普段以上に気遣ったりもしますしね、
    私もそろそろ参加しなきゃなとは思ってるので一日1用事にして3日おきくらいにしようかな🤔

自然に整うの待とうと思います😌(笑)

• 9月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと、散歩だけでも疲れます😂

いろんな人が集まるところには中には変なお母さんもいるので気をつけてください🤣💦私は何回かこの人変だなーって人に遭遇しました😅
    ほんと、用事は1日ひとつがいいです😊そして次の日は疲れが残って何もやる気が起こりません😂笑

• 9月14日
minono

同じく生後3ヶ月の新米ママです🙂

朝は旦那さんの朝ごはん作る(パンと目玉焼き焼くだけ)ので7時に赤ちゃんと起きます。
午前中に掃除と洗濯機回しをして、午後は赤ちゃんが起きた時に手遊びしたりおもちゃしたり。寝てる時はケータイいじったり、お昼ご飯たべたり、一緒にお昼寝してます😋

具合悪そうな時はすぐ病院行く準備したり機敏なのに、何もないと何もしない…🙃
午前中に大きめの家事やったらあとはダラリンか寝かしつけですぐ夕飯の時間になっちゃいます💦

皆さんお風呂とか何時に入れるんでしょう?19.20時に就寝となると夕飯の準備とお風呂&寝かしつけがかぶると思うのですが🤔
私はそれが出来なくて、赤ちゃんの就寝が21時になっちゃいます💦

• とまと

とまと

旦那さんの朝ごはん作られてるんですね!すごい!!
    7時なんて私は娘と二度寝です(笑)
    元気なときは私も午前中に洗濯掃除してます〜!

何かあったときの自分の素早さにたまに驚きます😅
    時間すぎるのあっという間ですよね…

うちは18.19時くらいです!
    が、寝るのは21時ですよ😱
    その後に晩ごはん食べてます…

• 9月14日
  • minono

minono

朝の方が赤ちゃんの機嫌も良いので家事がはかどるんですよね🙂あと自分の元気がまだあるし。笑

晩ご飯21時よりあとなんですか?😳寝かしつけに時間かかると大変ですよね😣
    私も見習って昨日19時に寝かしつけしてみました。
    お風呂早めに頑張って夕飯遅くすれば出来そうですね☺️

サボれるところはサボって、お互い頑張りましょうね😣💓

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
私も3か月になったばかりの娘がいます👶🎀
専業主婦なので産休中ではありませんが毎日とにかくグウタラです😂💦💦
娘が1番ご機嫌な午前中の内に夜ご飯の仕込み、お洗濯を終わらせて(とはいいつつも、起きるのすらとても遅い日々です。。笑)
午後は娘が寝たら寝る💤
起きたら起きる☀️を繰り返してます😂
こんなにダラダラ過ごしてるのに土日は夫にご飯作ってもらいます😂
お皿洗いやゴミ捨て、お風呂掃除は毎日夫の係です。笑
ベビーマッサージや親子教室みたいなのも行ってみたいのですが体が動かず💤💤笑
せろりさんのように、まずは予約から始めようと今思いました🥺💓

• とまと

とまと

夜ご飯の仕込み、すごいです!
    うちは晩ごはん、夜にささっと作ってます😱

優しい旦那さんですね!
    自分自身はダラダラしてても夫から見てそうみえてなければ大丈夫です!
    きっと家事に育児に頑張ってるようにうつってるはず😂

予約したら行くしかないですからね(笑)
    親子教室、コロナでなくなっちゃったんです〜そこからなんだか外出する気力を失ってしまいました…

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕込みとか言って大した事はしていません😂💦野菜切っておく、スープ類は煮込んで味付け前までしておく、みたいな簡単な事です😌
    さっと作れる方がすごいです😭✨✨

夫には、いつもごめんねーって言ったら育児と家事大変なのにこちらこそありがとう🥺とか言われるけど実際は寝たりお菓子食べたりしかしてません☺️🤝笑
    気力なくなるのわかります💦
    本当に今はイベントとか何にもやってないし気軽に出かけられないですもんね😭😭おまけに暑いし😵☀️

• 9月14日
  • とまと

とまと

わかります、わかります!
    うちもいつもありがとうと言われますが、仕事してるのに家事もやってくれて、こちらこそありがとうです😂❣️

そうなんですよねー。
    唯一行こう!って意気込んでたので、なーんか拍子抜けしちゃって…
    暑いですよね😭はやく涼しくならないかな…

• 9月14日