※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

結婚9年、流産経て妊娠7ヶ月。旦那は自己中心で家事せず、産休中も無関心。父親になる自覚なし。

ただの愚痴です。

結婚して9年、流産/化学流産を経て現在もうすぐ7ヶ月です。
胎動も感じるようになり、何かと不安ながらも毎日楽しみに過ごしています。(^.^)

。。。ですが、旦那が自分中心、相変わらず自分の生活水準は落とせず好き勝手やってます。
当然、自分のこと以外はなんにもせず、家事なんかも全くノータッチ。

私は現在張り止めを飲みながらフルタイム勤務しています。産休を頂き続ける予定です。でないと生活も困るし、、。

こんな人だと諦めてはいますが、いつまでも、自分のことばかりいって、お腹の子供の話をしてもイマイチ無関心。なんだかお腹の子供が不憫で↓

父親になるって自覚がないんですかね↓

コメント

e.

男性は中々親になる自覚は出来ないですよ…
ウチの旦那が自覚し出したのは、産まれて5ヶ月後ぐらいです。
それまでは趣味趣味趣味優先で、ほんと離婚してやるてぐらいムカついてました。
子供が出来ることが増えてくると可愛いみたいで、1歳近くなってから、ようやく一緒に遊ぶようになった感じです。
それにしても、張りどめ飲みながらの仕事は大変ですね…
体調は大丈夫ですか?

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

まだ23週なんですが、張ることもあって先生から張り止めを飲むよう処方されました😱

仕事から帰っても、なんにもしない旦那にイライラします。
    体調が悪くても無関心だから、相談する気にもなりません。

もう色々諦めてますけどね。

• 9月14日
スポンジ

生まれるまではそういうご主人も多いと思いますが、育休終わって働き始めたらそれではかなりきついと思いますよ😓

一つ二つはお手伝いではなくご主人が主体としてやる家事作らないとイライラしかないと思います😭

私は専業なので当たり前に全部家事やりますが、兼業主婦の方がご主人に家事を「手伝ってもらう」っていうのすごく違和感あります。
同じように生活してるんだから手伝うんじゃなくおまえもやるんだよ!!って思っちゃいます。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

今も服がほしいと連絡がきました。

今の時期なら自分のことではなく産まれる子供のことを考えてほしいです。

まあ色々期待は出来ないなって思います😅

• 9月14日