※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

液体タイプのお砂糖使ってる方いますか?パルスイートなど!使いがっては…

液体タイプのお砂糖使ってる方いますか??
パルスイートなど!
使いがってはいいですか?
パンやお菓子や三温糖などと同じように使えますか?
粉と違って消費も早いかな?
よければ教えてください✨

コメント

にゃんぴー

オリゴ糖は使ってます🙆

はじめてのママリ🔰

ラカント→パルスイートに変えました☺️ラカントはなかなかスーパーに売ってなくて変えました(笑)

ラカントは調理時のにおいが独特で私は苦手ですが、仕上がった料理のにおいや味は気にならず。
パルスイートは砂糖のレシピの1/3の量を使用するので(砂糖大1ならば小1)、1本使い切るのには時間がかかります。
お菓子類は作ってないのでわからないですが、パルスイートでお菓子を作る時は砂糖と同じ量で作るみたいです(裏の注意書きに書いてます)。
粉より軽量楽で扱いやすいので、液体派です😂

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!😊

はじめてのママリ🔰さん
    は、冷蔵庫で保管されてますか?私が台所に調味料置きたくなくて😭😭やはり冷蔵で保管の場合固まりますかね😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラカントもパルスイートも開封後要冷蔵です☺️ラカント(開封後1ヶ月未満に使い切って!みたいな注釈あります)は使い終わりに少し粘性が増した気がします😣パルスイートはずっとサラサラですね!
    私も置きたくなくて、でも下処理用の塩だけ場所なくて置いてます(笑)

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

パルスイートサラサラなんですね❤️
    今のお砂糖無くなったら即!買おうと思います☺️質問投稿してよかったです😭✨✨✨ありがとうございました✨✨

• 9月14日