※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子の名前が知人の子とかぶり、謝りたい。名前は凶を避けて決めた。謝って嫌われても仕方ないと思っている。

下の子の子どもの名前がかぶってしまったことを謝りたいです。なんと謝ったらよいのか。

上の子も下の子も名前を神社に決めてもらいました。神社は生まれた日、時間などで5個の候補の名前を出しました。5個とも知り合いと被る名前でした。姓名判断したら一つの名前以外、画数が凶になったので凶にならない名前にしました。

ギリギリまで悩んで夫や両親と凶がつくって聞いてしまったらつけれないとその名前にしました。知り合いと被ったのは漢字は違います。引っ越し前のママ友の子どもで上の子と同級生。引っ越し後はラインのやり取りとお互い近くに遊びに行くときは連絡をしてあったりしてる仲です。住んでる県は違います。

なんとか謝って嫌われたら仕方がないと思ってます。

コメント

りぃ(26)

漢字が違うならいいのではないでしょうか🤔

私ならそこまで気にしないのですが

mama

わざわざ謝られても「っえ?」ってなりますよ😭💦
同じ名前ならお子さんどうしむしろそれを話題に仲良くなるんじゃないですか?
名前真似した!とか言ってくる人いないし世の中探せば同じ名前の子沢山いますよ😂
何もしなくてもいいと思います!

チム

私なら、うわー😍一緒なんだね😆って思いますけど、謝らないと嫌われるんですか?

🧸

別に謝らなくていいと思いますよ☺️
世の中には同じ名前の人たくさんいます!それがたまたま知り合いの子と一緒だったってだけですよ!
私の友達も友達同士子供の名前同じって子いますよ!☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。ネットを見ると真似されたくないとか被らないようにするなど書いてあったので謝った方が良いと思いました。でも皆さんのコメントを読んでそこまで気にしなくて良いんだと安心しました。ありがとうございます