※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップチップ♡
家族・旦那

面会交流してる方にお話し聞きたいですm(*_ _)m調停中の中で面会交流を…

面会交流してる方に
お話し聞きたいですm(*_ _)m

調停中の中で面会交流を要望がありました
調停してるので仲はよろしくないです(笑)
交流の件でやり取りすら
相手から代理人通してくれと言わました
代理人通して…なんて
万が一があった時はどう連絡取るのだろうの疑問と…

交流場所も
お昼を挟む3時間ほど
自分(夫)の実家、それがダメからファミレス
待ち合わせは近場の公園希望

普通に考えて無理です!!!
実家とかありなんでしょうか?
ファミレスも義両親付きってことですよね
すでに、子供だけで面会させたら
余計なことを吹き込まそうで嫌です。
パパのところくる?など…
ましてや、義両親なんて更に言ってきそうです…

半年以上も会ってもなく様子すら聞いてこない
一緒に生活していた時ですら
子供と2人で出掛けたこともなかった人が…
※上の子1人の時のことです、下の子は4ヶ月の時に別居

安心して託されると思っているんでしょうか…
本人は親が居るから大丈夫なんて
腐った考えしてそうです。
親権争いしてる最中なのに
よくそんな要望出来るなと神経疑っています
最悪なことを考えてます私は
連れ去られなんてあってほしくないと。

交流の返答は
子供が小さいので、同伴であること
義両親関係ないこと
公園かショッピングモールでの面会希望を
伝えようと思ってます

面会交流されてる方は
どのようにされてるか
話してくださると幸いです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
よろしくお願い致します

コメント

くうちゃん

義両親に合わせてる方も沢山いるし父親だけより安心と考える人もいますかね💦

うちはバラバラで母親同伴の時もなしもあり。
時間帯もバラバラで基本ご飯食べる1~2時間ほどです🤭

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    義両親に会わせている方、結構居るのですね💦

    お子様は大きいでしょうか?
    母親同伴については、特に何も言われませんでしたか?
    質問ばかりですいません💦
    初めての面会に不安でしかなく…

    • 9月14日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    関係性にもよりますよね!
    父親には合わせてないけど義両親には合わせてるといった人もいます☆

    うちは最初は(下の子1歳)母親なしで子ども達のみで合わせてましたが、色々あり母親同伴になりました❇️
    あちらが先ず決めれると思ってないので言われることはなかったです。

    • 9月14日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    義両親には会わせたい気持ちは当初ありました!笑
    ただ、色々とあり…その時に、チャイム&電話で居留守されてしまったので
    嫌われてしまったみたいです😅

    1歳の時だったのですね!
    今はもう面会に対しては慣れてしまっている感じでしょうか?

    主人は同伴拒否してきそうです😓

    • 9月14日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    慣れてますよ!
    晩御飯めんどくさい時に呼びつけてご飯に行くってこともたまにあります😂

    うちは会える時に会う!っていうスタンスで不定期ですが(元旦那も県外にいてたりするので)、子ども達もなれてます!

    • 9月14日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    呼びつけて!(笑)

    元ご主人とは
    そこまで関係は悪くない感じなのでしょうか🤗✨

    • 9月14日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    友達みたいな感じです🙄

    • 9月14日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    私が慣れるまで時間かかりそうですが(笑)
    頑張っていきます🙉
    お話ししてくださり、ありがとうございました🙏💕

    • 9月14日
あーちゃん

面会交流調停して調停中には試行的面会交流しました💦

もちろん私付き添いで第三者の面会禁止、月1回30分程度と取り決めました✍

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あとはショッピングモールでの面会です!

    • 9月14日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    コメントありがとうございます!
    面会交流の調停されたのですね🙇‍♂️

    お相手の方は
    月一30分の面会に不満はありませんでしまか?
    初めての面会ですが
    絶賛親権争いで、調査官導入の最中もあり
    3時間長すぎ、場所指定ありえない、義両親もっとありえないと思っています😭
    ショッピングモール以外での交流ありましたか?

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    試行的面会交流後に子どもが情緒不安定になり調停時に報告しました!
    そしたら元旦那も受け入れたようです。
    子どもの福祉を考えながら段々面会時間を増やし最終的には3時間にすると決めました✍
    現在はコロナもあり全く面会していませんが!

    うちはモラ夫だったので万が一を考えて人混みであるショッピングモールのみにしてきます💦

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    してきます→しています
    誤字すみません😢

    • 9月15日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    情緒不安定になられたのですね😢あーちゃん様も大変でしたね😢
    当時はだとお子さまは、父親認識ありましたか?

    私も、上の子は認識あると思うので
    会ったらどうなるのかな…と💦子供のストレスにならないか心配で💦

    万が一って大事ですよね!

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    5ヶ月から別居していて面会したのは1歳になるかならないかの時だったので父親の認識はありませんでした!

    お子さんの福祉が1番なので調停中の試行的面会交流をしてみるのもいいかもしれません💦

    そうですよ〜!
    ホント何されるか言われるか分からないので😭

    • 9月15日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡


    最初は、誰この人?!状態からスタートですよね😂💦

    私も相手の都合に合わせず
    子供の様子で進めていこうと思います!
    きっと自分1番なので納得せず文句言われそうですが😂

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    父親だということも教えてないので、まだ会いたいと言われたことありません☺

    納得してくれなければ長引きそうですね、、
    無理なさらず頑張って戦って下さいね😢

    • 9月15日