※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

最近子育て中に漠然とした不安を感じています。将来のことやママ友の不在、夫との喧嘩が原因かもしれません。同じような感情を持っている方いますか?

なんだか最近子育てをしながら漠然とした不安感に襲われます(;_;)
子供はかわいくて仕方ないのですが、そのあまりか、将来幸せになってほしい、とか、つらい想いはしないでほしいとか、無駄に将来のことを考えてまだまだ先なのに悲観的になってしまいます、、
今自分もママ友と呼べる人が近所にいない寂しさや旦那さんと喧嘩ばかりが原因かもしれないですが、なんだか楽しみより不安がかちます、、このような感情になられた方いますか?

コメント

🐰マムマム🐰

マタニティブルーズもあるんじゃないですかね。
今はホルモンのせいにしましょう!
そして冷静なときに旦那さんにも産後は情緒不安定になりやすいということ、理不尽に怒ったり泣いたりしても、頑張ってるねってヨシヨシでもしてねと先に謝っておいても良いかもしれないですね。
私は今妊娠後期で、今から旦那に言ってます、産後泣いたり怒ったり激しくなると思うけど許してね、上の子に被害がないように見て上げてねって。