※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうがないさん
子育て・グッズ

2歳の娘が歩かず、赤ちゃん返りの症状が出ています。ストレスやイライラもあるようで、心配です。待つしかないのか、歯ぎしりも気になります。

赤ちゃん返りでしょうか?
2歳の娘が、外出先で全く歩いてくれません。
下の子妊娠してから少しずつ赤ちゃん返りが始まり、徐々に歩かなくなり、今はだっこ抱っこで下の子のベビーカーに乗るか、昨日はキャラくるカートにすら乗らなくなりました。。
下の子とは仲良くしてくれますが、一歩外を出ると地べたに座ってイヤイヤして動きません。
さすがにずっと抱っこじゃこっちも疲弊しるしイライラして優しくできない時もあります。
時が経つのを待つしかないのでしょうか?
最近また歯ぎしりをし始めたのも、ストレスなのか?気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期じゃないですかねー?うちの子も抱っこ抱っこな時期ありました💦ダメっていうとどこでも地面にへばりついて泣き叫んでました😰笑
お菓子でつったり、おもちゃで誘ったり、ハイテンションで引っ張っていったり頑張りましたがダメなときってとことんダメですよね、、。いつのまにかそんなこともなくなってました!

• しょうがないさん

しょうがないさん

やっぱりイヤイヤ期だから、しょうがないですかね、、
    早く時が経って欲しいです!

• 9月15日
ちりこ

私もまさに同じ状況で、散歩いっても歩こうとしません😱
家の中も抱っこ抱っこです。
赤ちゃん返りだろーなと思いますが、毎日この状態は大変ですよね😱

• しょうがないさん

しょうがないさん

家の中でも抱っこ抱っこは何もできないし、辛いですよね!
    赤ちゃん返りとイヤイヤ期がダブルで来て、下の子と一緒にギャン泣きの時はほんとカオスです。笑

• 9月15日
  • ちりこ

ちりこ

下の子と上の子同時は本当に大変ですよね😱
    どっちを優先しよーってなります。。私は上の子優先で下の子には申し訳ないけど、上の子落ち着くまで泣いたままにしてます😥

• 9月15日