※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ジーナ式のねんトレ教えて下さい!セルフねんねと夜はまとめて寝てくれるようになってもらいたいです😭

ジーナ式のねんトレ教えて下さい!
セルフねんねと夜はまとめて寝てくれるようになってもらいたいです😭

コメント

nanana

ジーナはスケジュールがきっちりしすぎて自分には合っていなかったのでゆるくやりましたよ☺️
起きる時間、寝る時間だけだいたい一緒にしてました!
あとは、夜寝るときに抱っこや授乳での寝落ちではなくベッドで寝るようにさせたら3ヶ月にはねんねしたあと朝までに1度起きるか起きずになりました!

• a

a

そうなのですね!お利口さんですね!ありがとうございます🥰

• 9月14日
ラッチ

ジーナ式でググれば、いくつか出てきますが、
ジーナ式を参考にしてちょっと変えたほうがいいです。
ジーナ式っぽいので、ネントレ成功して、楽になりました!

• a

a

成功すごいですね!!
    教えて下さりありがとうございます🥰

• 9月14日
chibikom

ジーナ式一か月から実施し12周目から夜通し寝&セルフねんねに成功しました。

ジーナ式は、スケジュールがきっちり決まっているのは理由があるので、その根本的な理由(活動限界時間、授乳必要量と間隔、日中の睡眠時間、入眠儀式など)を理解した上でゆるジーナしないと効果があまり出ないそうです。

ネットでは、リケジョママさんと言う方のブログが、困った時の対処法や、月例別例や悩み解決が載っていて参考にしています。

原本を読むと、根本理由が理解できてアレンジしやすくなりますのでもし可能そうでしたらおススメします😊

うまくいくといいですね!

• a

a

お利口さんですね🥰
    ブログみてみます!ありがとうございます!

• 9月23日