※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

後部座席に2つの子供用シートを設置する際、運転席側にチャイルドシートを配置すると赤ちゃんは乗りやすいが、上の子には不便かもしれません。左寄せのため助手席側からの乗車は難しいです。回転式のチャイルドシートを検討中です。

チャイルドシートの位置についての相談です!

自宅の駐車場は左に寄せて駐車します。
なので今は運転席の後ろにチャイルドシートをつけてます。
来月2人目が生まれるのですが、後部座席にジュニアシートとチャイルドシートを2つ設置する場合、どういう配置が乗せやすいでしょうか?
左に寄せているので助手席側からは乗せられません。
運転席側にチャイルドシートの方が赤ちゃんは乗せやすいですが、それだとチャイルドシートが邪魔で上の子を乗せずらいですかね?
チャイルドシートはまだ購入してないのですが、回転式のものを買う予定です。
同じような方居ましたら参考までに教えて下さい😃

コメント

しろくま

私も家の車庫には左寄せで止めてます!
後部座席に2人乗せてましたが、上の子は運転席側から乗ってもらって自分で座ってもらってました。
ベルトは自分でやってもらってはめるとこだけ私がやります。はめるだけなら運転席から振り向くだけでそんなに大変じゃないです。出来るようになったら自分でやってました。

今は真ん中の子がそのスタイルです。

• ハンナ

ハンナ

そのスタイルが良さそうですね!
    チャイルドシート購入したらその配置でつけてみます😃

• 9月14日

上の子を奥(助手席後ろ)で運転席後ろにチャイルドシートはどうですか?
うちは2列目にチャイルドシート2つ並んでいますが、乗せる時は運転席を前にずらして運転席側から乗せています!

• ハンナ

ハンナ

やっぱりその配置が良さそうですね!
    参考になりました😊

• 9月14日