※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

最近里帰りから戻り、夕飯前にお風呂を済ませたいですが、家族の帰宅時間がバラバラで難しいです。皆さんは何時頃お風呂に入れていますか?1人で入れる時の方法を教えてください。

2ヶ月半になる男の子ママです。
最近里帰り終了して家に戻ってきました。
実家にいる時は18時前後に母に手伝ってもらってお風呂に入っていたのですが、今は主人も帰りが早かったり遅かったりで時間がバラバラです。
できれば夕飯前にお風呂を済ませたいんですが難しく、、💦
皆さんは何時ころお風呂に入れていますか?
また1人でお風呂に入れないといけない時どう入れていますか?
教えて欲しいです!😌

コメント

ともみん

2ヶ月ごろだと19時から20時くらいに入れていました。1人の時は洗面所でベビーバスをためリビングまで持ってきて、テーブルの上にレジャーシートを引きその上に置いて入らせて、そのあと床で着替えさせていました!

このころ首も座ってないので、いかに楽な方法を見つけ出せるかを考えてやってました😭

• Kまま

Kまま

そうなんですね。
    まだ1人で入れた事なくて💦
    難しいですよね😭
    参考にさせて頂きます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

お風呂は17時~18時には済ませてました!

1人でしかやったことがないので、、どうしてるというとなんて言えばいいのが難しいですが、普通に入れてます😂

• Kまま

Kまま

なるほど😌💦
    慣れなんですかね?
    ありがとうございます🍀

• 9月14日
有るママ

生後2ヶ月ならママのしんどくない時間で大丈夫ですよ🤗
私は1人きりで小さな子を入れる時は、自分が極力楽な様にして、生後2ヶ月なら赤ちゃんも勝手に置いておいたベビーバスの所には行かないから後片付けも後からにしてママが楽なようにさっぱりさせてあげるという事を考えてあげてくださいな🌸
私は流し台を(シンクを)パパッと掃除して赤ちゃん用に新しい洗い桶を買いベビーバス変わりにしたりもしました🤗
バスルームで1人きりで入れる時はママの手が疲れない様に、これからの時期は赤ちゃんが寒くないようにとかしてとりあえずお風呂に入れる前と、出たあと着替えさせる時とかを思い浮かべて、赤ちゃんが痛くないよう寝かせられるような寝かせ場所をバスタオルやお座布団でも何でもフワッと置いてママが一旦休憩したり出来るようにしたら良いですよ~☺️

月齢が育って来たら動きが激しくなるのであまり高い所に置く事と、うつ伏せ窒素を回避する為に顔が埋もれるふかふかな物は避けるように気をつけてぼちぼち行ってくださいね~☺️1人お風呂入れって緊張でドキドキですがだんだん毎日を過ごしていたら何が便利か不便かコツがわかるようになると思います👍🌸
応援してます。フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!

• Kまま

Kまま

どうしたらいいのかな?と思いまして😌
    数こなして、コツを掴めばって感じですね!
    丁寧にありがとうございます😭

• 9月14日