※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
ココロ・悩み

上の子が夜に「寂しい」とつぶやいています。ワンオペで子育て中で、赤ちゃんの世話に全力で愛情を注いでいるけれど、イヤイヤ期で余裕がなくなり怒ってしまうことがあります。旦那と2人で買い物に行くとリフレッシュしています。

上の子がふと夜に
「寂しい」とどんなにつぶやきました。
普段はワンオペです。
赤ちゃん寝てる時や余裕のある時は
全力で愛を伝えているつもりだけどたらないのかなー😭😭
旦那が帰ってきたら2人で買い物に行ったりしてます。
イヤイヤと赤ちゃん返りで
わたしも余裕がなくなり怒ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒です💦
寝るとき私が子どもたちの間で寝ているのですが、寝かし付けの授乳のときなど上の子に背を向けて添い乳してると寂しがります💦
極力寂しがらないようにしてますが、私も体は一つしかないので、どうしても完璧に満たしてあげることは難しいです💦
ワンオペだとそうなりますね💦

• ここママ

ここママ

同じ悩みの方がいて安心しました😭😭
    頑張りましょうね

• 9月14日
みぃママ

お気持ち分かります。
私も上の子と2人で出掛けたりして上の子を構うようにしてますが足りないのか悪さばかりしてます…

娘さんが「寂しい」とSOSを出してくれたのなら娘に何がしたいか聞いてみたらどうですか?
ハグしたいのかお出掛けしたいのか気持ちを聞いて叶えてあげたら娘さんの気持ちも満たされるかもですよ!

• ここママ

ここママ

そうですよね😭
    今日聞いてやってみます(^^)

• 9月14日