※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

幼稚園選びでチェックするポイント教えてください!園の方針とかはネット…

幼稚園選びでチェックするポイント教えてください!!
園の方針とかはネット見たりで分かるので、そういうのではなくネットとかでは分からない実際の雰囲気が分かるポイントってありますか😂?説明下手ですみません。

今、プレ幼稚園で通ってるところが最初ネットとかで見てすごく惹かれてたのですが・・・通う中で『ん?』と思うことあったり。
それと電話対応がイマイチというか、冷たい感じで毎回電話したあと、『んーー😑』ってなります😅半年で2回しか電話してないですが。
園の担当の先生からの電話の時はすごく雰囲気いい感じなのですが、私から掛けた時の事務の人の対応が悪いというか・・・。

それを主人に言ったら、そういうところは辞めたがいい!!
事務とか受付の雰囲気はそのまま園の雰囲気!と言うので😅

皆さん、どういったところチェックされてますか?

園のホームページとかはすごく雰囲気良くても実際は・・・てことありますよね💦それを見抜くポイント教えてください!

コメント

うちの園も事務の先生は
事務的というか冷たいですよ😂でも事務の先生だからそんなもんかなーって思ってます!!

在園児のお母さん達と話してて事務的先生は冷たいよねってみんな言ってました😂

園長先生、副園長先生
担任や補佐の先生みんな優しいですよー😁✨
私は幼稚園ここにしてよかったって思ってます!

うちは、園長・副園長は感じ悪いし、子供が好きではないんだなぁ…って感じですけど…

実際子供が関わるのは先生方。親がよく関わるのは、主任と事務員さんなので、その方達がとても素敵でこの園で良かったなと思います。

幼稚園選びで一番為になったのは、実際通わせているお母さんから聞いた話しでした。

公園で制服を着て遊んでいる子のお母さんに話しかけて情報収集してました!

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は事務員さんも先生たちも全て良い人たちばかりですよ😊👍

電話は園長先生や事務員さんや先生が出たりしますが、雰囲気悪くなく○○ちゃんのお母さんですねって言ってくれますよ😊

先生たち全員が子ども一人一人の名前覚えてくれてて、この幼稚園にして良かったって思います😊

私は実際に通っておられる方や園庭開放に行き情報収集しました😃