※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃむ☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に食パンをあげたいです。どこのメーカーでも大丈夫でしょうか?添加物を気にする必要があるのでしょうか?添加物が入った食品はどうなるのでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます。
朝ごはんに食パンをあげたいのですが、どこのメーカーでも大丈夫でしょうか?
ネットで調べると、添加物が入っていないものが良いと出ますが、みなさん本当に添加物をそこまで気にしているのでしょうか?
添加物が入ったものを食べるとどうなるのですか?

コメント

skyg

私はそんなに気にせずあげちゃってます(´ω`)一生添加物を避けて生きることはできないし、皆添加物気にしない時代の子供達も元気に大人になってるし…

添加物のことは全然気にしたことなかったです(・・;)。ちなみにパンは超熟です。

xxxJb_rk

体が酸化して免疫力が落ちます。イライラを引き起こしたり自律神経に影響がかなりあります。自然じゃないものを体に入れるという事なので悪影響しかありません💦
パンはほとんど我が家では食べないですが、Pascoの食パンは無添加です♪

yuyuママ

1歳と言えどまだまだ小さいので、確かに添加物を与えるとあまり良くないみたいですが、我が家は全く気にしていません:( ;´꒳`;):
よく無添加なものや、他にもオーガニック食材を使って子供のご飯を作るママ友がいますが、すごいなーと尊敬してしまいます(●︎´▽︎`●︎)
そういったものって普通のものよりも値段も高めで、家計が苦しくチラシと睨めっこしている我が家では買えません(;_;)笑
体にいいことは確かなので、お子さんには与えてほしいと思いますけどね♪
ちなみに娘はアンパンマンのパンや普通の食パンを毎日食べています(´ ˘ `∗)

S.R

完全無添加のパンはなかなか見つけるの難しいですが、普通のスーパーにもイーストフード等を使ってないパンありますよ(^ ^)
裏面とかに大きく使用してませんて書いてます!賞味期限は2〜3日と短いですが、割と安価で買えますよ〜!気になるようでしたら探してみてはどうでしょう?味も美味しいです!
ちなみに添加物で重大な病気になったりはしませんが、将来何かしら不具合が起きる原因にはなるでしょうね。
日本はアメリカでは使用禁止の添加物を未だ使ってたりもしますし(^_^;)

a★i

気にしたことなかったです!普通に市販の安いの一緒に食べてました(笑)