※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みは、パートでも正社員でも激戦区では入りづらいですか?

保育園の申し込みって、パートで120時間以上で出しても入りづらいですか?やっぱり正社員じゃないと入れないですかね、、、。 ちなみに激戦区です。

コメント

ゆっこ

絶対はいれないってことは、ないとは思いますが、色々と点数が高い人からだと思うので、希望の園にはいれないかもしれないです。あとは、少し高くつくかもしれないですが、数ヶ月認可外に預けると、すでに働いてるってことで、入りやすいとは聞いたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました!今認可外に預けて2年連続待機状態なので、来年度は兄弟もできるし少し加点される部分があるから以前よりは順位が上がるのかなると思います😊

• 9月14日
ママ

自治体によるかもしれませんが、パートか正社員かではなく勤務時間でランク付されるのでパートだから入りにくいというのはないです😊
今は休職中ですか?

• ママ

ママ

すみません、求職の間違いです💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました!現在は少し早いお休みいただいて休職中ですが4月には復帰予定です🤔

• 9月14日

うちの地域は勤務形態関係なく、時間でのランク付けでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました!やはり労働時間が基準ですよね💦90時間だとまず無理なので120時間以上になるように調整してもらおうと思います。

• 9月14日
あんどれ

勤務形態(正社員、派遣など)で個別に加点あるって聞いたことないです🤔💦
勤務時間が120時間以上なら、普通にフルタイム扱いしてもらえるはずですよ!
激戦区なら他の加点要素(兄弟加点など)が重要なので、お住いの自治体で何が加点要素か確認した方がいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました!去年申し込みした時の認定が標準時間で扱ってもらえたので今回も大丈夫かと思うのですが、、、 たまたま縁がなかっただけなんですかね😭

• 9月14日
micotaro

うちの地域は勤務形態は関係ないですが、両親フルタイム160時間/月なので、120時間だとランクは下がります。激戦区だと厳しいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました!160時間!?結構厳しい地域なんですね😭💦 

• 9月14日
ᓚᘏᗢ

激戦区だと厳しいかもしれませんね!
うちの所は激戦区じゃないのに役所の人がサボってて協議にかけてくれず2、3ヶ月待ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!それ困りますね😱サボるとかこっちは待ってるのにって感じですね、、。

• 9月14日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなんです!その間連絡無しでどうなってるのか聞きに行ったらサボってたことが発覚して旦那がブチ切れてました💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはブチギレるのも当然ですよね。だって本来やるべきことをサボって他人に迷惑をかけてるんだから解雇すべき🤔 でも役所にそういう人がいると思うとゾッとしますね💦

• 9月14日
ユウ

うちも激戦区ですが、雇用形態は関係ないです😊
自営は点数低いですが😭

ただ、正社員フルタイムでも更なる加点がないとこども園は難しいです💦