※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りで普段着で大丈夫?着物はレンタル予定。参加者の服装は?ワンピースよりパンツタイプの服がいいけど、どんなのがいいか悩んでいます。

来月上旬にお宮参りを予定しており、スタジオマリオで撮影→神社 の流れの予定です。
赤ちゃんのセレモニードレス?お祝い着?的なものは持っていなくて、退院時も普通の服を着せて帰ってきてます💦
赤ちゃんの服は普通の白生地の服(ワンポイントで動物のイラストが左胸元にある)で行っても大丈夫なのでしょうか??
マリオでかけ着レンタルする予定です。
あと、自分たちの服装も迷っており旦那はスーツ予定なのですが、ママさんたちはどんな服装で参加されてますか?
私はワンピースのものよりパンツタイプのものを着たいのですが、どんなタイプのものを買えばいいのか迷ってます、、、

コメント

ママイ

お宮参りは普通の服で大丈夫です☺️
神社的にはワンピースでもパンツタイプのものでも大丈夫ですよ💡
ジーンズやミニ丈などのカジュアルなものでなければ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 9月14日

赤ちゃんは掛け着で洋服見えないので、何でもいいと思います😊
パパがスーツならママもパートの面接程度のフォーマルでいいんじゃないかなと思いました。
下がパンツなら上はカットソーに堅苦しくないジャケットとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!新しくスーツを買った方がいいのかと思ってましたが大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月14日