※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー♡
その他の疑問

幼馴染について、何だかずっとモヤモヤが消えず今回質問させていただき…

幼馴染について、何だかずっとモヤモヤが消えず
今回質問させていただきました。
私は今22歳で、幼馴染とは
18年の付き合いになります。
幼馴染は独身、彼氏アリ、飲食店で働いてます。

彼女の言動に、ん??と違和感を感じるように
なったのは私が妊娠してからです。


違和感1つ目は、妊娠を機に仕事を辞めると、
そんなに家に居て暇じゃない?
私だったら絶対ムリ!!!
1日中何してるの!?
と聞かれ、
今まで出来てなかった細かい片付けとか
やってたら意外と1日終わるよ〜って
適当に流したら、
絶対暇!!!資格とりーよ!大人の塗り絵とかしーよ!
って言われたんですけど、
暇かどうかは私が決めるんだけどなぁ〜と思ったり

2つ目、彼女から遊ぼうと誘ってきたのに、いつの日が時間ある?と聞くと、今月2日しか休みないから〜って言われたり
今日は金曜日なのに珍しく休み!!ってラインで
報告されたり、とにかく忙しいアピールと
専業主婦より仕事してる方が偉い感がすごいです。

3つ目、マルチ商法みたいな事をやっていて勧誘がすごく、数十万する下着をしつこく勧められました。

4つ目、これが1番モヤっとしたのですが
息子が産まれ、右手指の3本が未形成だったので彼女に
生まれてきた赤ちゃん、指が3本なかったんだよね
って報告すると
えーそうなんや!どこの指?って聞かれて
普通聞くかなぁ?と思いました。

彼女の心境が知りたいです。
モヤっとしてしまう私は心が狭いでしょうか?

コメント

まかろに

私だったら、マルチ商法勧誘をしてきた時点で縁を切ります。
4つ目の質問もあり得ませんね。
ひとまず距離を置いた方が良いのかなぁと。
幼馴染みということもあり、なかなか踏ん切れないかもしれませんが。
縁切りや距離を置くことができなければ、まともに相手する必要はないし、聞き流しましょ。

  • ぺー♡

    ぺー♡

    私の心のモヤモヤが間違ってなかったんだと分かっただけで少しすっきりしました。
    親同士も仲良しなので
    縁を切る事は出来ないと思いますが
    少し距離をとってみようと思います。

    なんだかんだ幼馴染で情もあるので、
    いつか彼女が
    あの時悪いことしたなって
    気が付いてくれるのを願ってます。

    回答していただき、ありがとうございました!!

    • 7月12日